ここから本文です

コミケ関連の仕事に転職しようかと考えています。どこに行けば詳しく知ることが出...

min********さん

2015/1/2515:29:19

コミケ関連の仕事に転職しようかと考えています。どこに行けば詳しく知ることが出来るのでしょう?

補足ニコニコでお馴染みのドワンゴでもいいですけど。

閲覧数:
310
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yko********さん

2015/1/2519:30:24

コミケ関連の仕事に転職=(有)コミケットの社員になりたいということですか?
だったらここじゃなく(有)コミケットに問い合わせましょうよ、社員募集してるかどうか疑問ですが。
その他についてですが、スタッフはボランティアなのでそもそも仕事じゃない。
警備員など「外部委託」もしくは「関連業務」の会社についてはその委託先・契約先の会社参照。
東京ビッグサイトの管理だったら東京ビッグサイトの職員募集がないかどうかを参照。
企業ブースに出店してる会社に入りたいんだったらそのかいしゃのHPから募集の有無を調査。
どれもここで聞く問題じゃないよ?

質問した人からのコメント

2015/1/25 22:03:51

ああそうだね。Yahoo!ゴミ袋で質問した私がバカだった。ちゃんとした回答を出さないバカなYahoo!ゴミ袋を二度と利用するかボケ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ast********さん

2015/1/2517:05:05

1・有限会会社コミケット準備会に入社したい
2・印刷所に入社したい
3・準備会の下請け会社(情報整理、サイト運系代行会社、会場担当医など)に入社したい
4・設営、運営スタッフボランティアをしたいので時間の融通が利く仕事に就きたい
5・コミケの意味が正確に把握しておらず、同人誌即売会かコスプレイベントの運営会社なら実はどこでもいい
6・関連の仕事って実はよく知らない

どれですか?

kaw********さん

2015/1/2515:43:12

コミケ関連といっても山ほどありますよ。
印刷所からビッグサイトの警備、出版社から宅配便業者まで。
その方向性が見つからなければ探せません。