ここから本文です

iTunesからiPhoneへ曲を入れることについての質問です。 パソコンを古いのから新し...

mas********さん

2015/1/2516:32:36

iTunesからiPhoneへ曲を入れることについての質問です。 パソコンを古いのから新しいのに変えました。新しいパソコンでiTunesから曲を入れようとすると、入るどころか消えてしまいました。

同期にしようとすると、消去しますか、、みたいなのが表示されます。

どのようにすればiPhone内の曲が消えることなく曲を転送できますか??
長文すみませんm(__)m回答よろしくお願いします。

閲覧数:
135
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

のりさん

2015/1/2516:40:34

iPhone内の曲はパソコンへ転送できません。(iTunesで購入したものは除く)

古いパソコンから新しいパソコンへデータを移動もしくはコピーしてください。
古いパソコンの何処かにiTunesというフォルダがあるはずです、それをフォルダごと新しいパソコンへ持ってくる、そうして新しいパソコンのiTunesを立ち上げ、ファイル→ライブラリに追加する と新しいパソコンのiTunesに今までの曲が入ります。
そうしてからiPhoneを同期させてください。
iTunesに何もないところからiPhoneを同期すると消えちゃいますので。

質問した人からのコメント

2015/1/31 09:58:46

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2015/1/3011:47:58

無料データ同期ソフトの「SynciOS 」をお勧めします~~
無料でPCと iOS デバイスとiTunes間に、直接様々なデータを互換転送できるから。。試してみて~~
http://www.syncios.com/jp/features.html

ain********さん

2015/1/2611:45:36

それは一つのiPhoneは一つのiTunesの内容にしか同期できないからです。でも、
AnyTransというソフトを使うと、その制限はないです。iTunes内の曲をiPhoneに転送できて、ほかのiTunesからiPhoneに入っていた曲も消去されません。

詳しい手順はこちらです:http://www.imobie.jp/support/transfer-music-from-itunes-to-iphone.h... 無料試用版もありますから、よかったら試してください。