ここから本文です

浴室リフォームについて質問です。 全くの素人なので教えて下さい。 1軒家3...

ichisa_1109さん

2015/1/2516:36:39

浴室リフォームについて質問です。

全くの素人なので教えて下さい。

1軒家3階建て築30年〜35年 の3階に住む予定です。
浴室を見るとユニットバスではなく、
タイルの浴室になります。

浴槽を別で変えたため、タイルの浴室に浴槽をのせただけのお風呂です。(浴槽が動く)※お湯は、ワンタッチで入ります。
タイルは、全体的に目地が剥がれています。青いタイルの浴槽でださいです。狭い浴室、鉄筋の兼ね合いで変わった形をしています。

今後ユニットバスにするなら、150万はかかると旦那に言われました。
しかし、鉄筋の作りから広めのお風呂は難しいかと思ってます。
それならいっそ、オシャレにタイルを張り替えたダケのが安いし現実的なんじゃないのかな?と思いました。
金額は、どのくらい違いますか?
また、タイルのお風呂はださいのでしょうか。白いタイルの浴室にしたら素敵なお風呂になるのかな?なんて思ったり。

希望としては、古いお風呂をかっこよくしたいです。使い勝手は、良い方がいいですが本当に古いお風呂になるので早く変えたいです。

閲覧数:
289
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crane_1959さん

2015/1/2520:16:15

タイルならタイルの種類によると思いますよ。
高級タイルと汎用性のタイルでは全く違うでしょう。

また防水をきちんとしないと漏水の原因となるでしょう。

既存の浴室内に入るシステムバスが、漏水や保温性等を考えると一番良いかと思いますけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuka10155296さん

2015/1/2912:37:43

ご自宅はどちらになりますか?

当社は、東京や埼玉県で、リフォーム増改築やクリーニング、お庭の手入れ、家事代行などのなんでもやさんをやっています。
最近ホームページを開設しました!!
どこよりも低価格で見積もりさせていただきます!!
細かい相談にものれます。

おうちのトータルサポート、おうちやさんʕ• •ʔ♬✧
是非ご利用ください!!

http://outi83.wix.com/outiyasan
パソコンだと綺麗にみれます!