ここから本文です

オーリンズのサスて2年に1回オーバーホールが目安とオーリンズは言っていますが...

aia********さん

2015/1/2517:06:57

オーリンズのサスて2年に1回オーバーホールが目安とオーリンズは言っていますが。
みなさん2年に1回オーバーホールしていますか。

と質問したら
バイクはメンテナンスしだいで長持ちする
という回答がありそうですが

みなさん2年に1回。5万円くらい出してオーバーホールしてメンテナンスしているのですか。

それとも2年過ぎてもオーバーホールなしで乗ったら乗りぱなしですか。

オーリンズ,オーバーホール,メンテナンスしだい,乗りぱなし,1回オーバーホール,ヘルメット,メンテ

閲覧数:
4,667
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2015/1/2517:14:53

オイルが漏れたりガスが抜けない限りOHはしません

ヘルメットも3年毎には買い換えません

スタットレスタイヤも山が無くなるかひび割れするまで使います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ach********さん

2015/1/2719:12:17

年に2回はOHするけど、自分で。

ss1********さん

2015/1/2600:22:59

ヘルメットの交換推奨期限と同じです。

オーリンズを使ってますが動きが悪くなるまでメンテには出しません。
メンテに出せば消耗品はフル交換なので遅かれ早かれ交換は交換です。
多くの人はそうしていますよ。人によっては10年ノーメンテの人も居ますし、それでも純正と比べたら別次元の状態はキープしています。

因みにOHは2万円台で済むショップも多いです。

kat********さん

2015/1/2522:17:10

オーリンズではないが4年に一度オーバーホールしています。距離走っていなので差はわかりません。自己満足です。