ここから本文です

ジャストアンサーについて質問です。 医療についての質問があり、スマホからイ...

out********さん

2015/1/2518:51:00

ジャストアンサーについて質問です。

医療についての質問があり、スマホからインターネットでジャストアンサーという質問サイトが出てきたので無料で相談できると思い質問を書き込みました。

そのあと追加情報というページが出てきて、年齢と性別だけを入力して次のページに移動したのですが、料金の選択というページに移動した時に有料と気付き、怪しかったので戻ろうとすると前ページに戻る事ができず、そのままブラウザを閉じてしまいました。
その後調べてみて、かなり悪質な有料サイトだという評判を知ってかなり心配になってます。

会員登録などせずに質問と性別と年齢のみを入力したのですが、こういう場合も請求は発生するのでしょうか?クレジット番号やメールアドレスなどは入力していないのですが、大丈夫でしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2015/1/2700:21:45

ご心配お察しします。
私も以前ジャストアンサーに引っかかってしまった者です。
同じように画面が元にもどらなくて、私は当時相当焦っていたので、会員登録をし、カード番号まで入力してしまったので、即料金が引き落とされてしまいました。

私もこちらの知恵袋からの情報からしかわかりませんので、何ともはっきりとした事は言えませんが、主様はカード番号もメールアドレスも教えていないと言うことですので、大丈夫ではないでしょうか。
あちらもカード番号がわからなければ、引き落としができませんし、アドレスもわからなければ、連絡のしようもありませんので‥‥

海外のサイトのようなので、電話での問い合わせなどもできないようですので、
それでいて、一度会員登録をし、カード情報を登録すると、質問もしてないのに料金だけは引き落としがされるようですので、気をつけたいです。

主様はカード情報を入力する前に気がついて、せめてもの救いではなかったのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

編集あり2015/1/3120:13:04

私は 2ヶ月位前にジャストアンサーに質問をしました。
質問後に「知恵袋」で、詐欺まがいのサイトとのコメントが多かっので、警戒していたのですが、司法書士の方からかなり親切かつ丁寧な回答を頂きました。
ただ、気を付けないといけないのは、金額の設定を上げないと回答を
してくれる専門家が居ない時が有り「金額を上げますか?」と言った旨のメールが来ます。サイトの画面上では拒否やキャンセルは確か出来ませんでした。あと、一度質問すると自動的に「月極会員」の登録がされましたとメールが入ります。

クレジット番号を入力していなければ引き落としはされないかと思います。

私は回答を急いでいた為、若干金額を上げました。
「月極会員」の取り消しや質問の追記等に付いては、サイトに載って居るメールアドレス宛に送ったら、返答が有り「月極会員」の登録は取り消しましたとコメントが来ました。
カードの明細で、すぐに引落しされていましたが、その質問の分のみで翌月の引き落とし等も有りませんでした。
疑問点が有れば、メール連絡で対応してくれます。
詐欺サイト・・・等の書き込みが多いですが、私的には満足して終わりました・・・参考迄に(^^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる