ここから本文です

自分は、最近、約2年間、勤めていた会社を退職しました。しかし、送別会もなければ...

bas********さん

2015/1/2608:19:21

自分は、最近、約2年間、勤めていた会社を退職しました。しかし、送別会もなければ、花束贈呈もありませんでした。かなり愚痴になりますが、仕事ができない人には、送別会を開催しないというの

は、悲しいです。みなさんだったらどう思いますか?同僚や上司からは、自分は、オドオドしていて、敬遠されていたようです。確かに仕事ができなかったのは、申し訳ありませんでしたが、2年間、無遅刻、無欠席で真面目に働いてきたのに、すごく悲しくなりました。オドオドしていて、優しく真面目な人間には、送別会も何もしないのですか?皆さんは、こういう出来事って、ありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2015/1/2608:38:17

basazyuさん

送別会を開いて見送りたいと思うような人でなければ、送別会を開きたいとは思わない。
会社的にも2年では大きな貢献をしているとも思えないので、送別会を会社が開いてあげたいと思う状況でも無いのでしょう。

だったら、だれもやらんよ。
そういうの、自分自身の仕事や会社内でのコミニケーションをどれだけ取ったかという結果です。

うちの会社でも1年とかでいろんな人に迷惑をかけながら仕事してきてるのにあっさりと辞めていくような人にたいしては、会社が金出して送別会をしたり、社員に呼び掛けて送別会を開いたりなんてしません。
本人がしっかりと周囲の人たちが自分たちの大切な時間とお金を使ってでも送ってあげたいと思えるような人であれば自分たちで勝手に開催しますってだけです。

無遅刻無欠席を自慢って、小学生じゃないんだから
もっとしっかりとした仕事に自信持てるほど努力して身に着けた能力で評価を得ましょうよ。

• 質問者

bas********さん

2015/1/2608:49:27

おっしゃることは、分かるのですが、本当に私だけ、対象外だったので。まあ、その人達は、思いやりのない人だったと諦めます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/2/2 05:08:42

厳しいご回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ueh********さん

2015/1/2610:38:58

仕事が出来ない人に 2年間給料を払い続け、迷惑をこうむってきた同僚たちのことを考えたことがありますか?
送別会で何をしてもらいたいのですか?
「今までありがとう。」って言ってもらえるような仕事をしてきましたか?
「やっと退職してくれた!」と祝勝会開いているがオチでしょうね。

tig********さん

2015/1/2608:43:06

私は別に気にしません
最近は簡単に会社を辞める人が多いので、いちいち送別会など開いていたらきりがありません。無遅刻無欠席なんて当たり前のことです。会社にそういうことを求めるのはおかしいです
それよりも仲の良かった人達と一緒に食事をでもした方が良いのでは?
たいして付き合いのなかった同僚とか上司に花束なんてもらってもうれしくも何にもないですよ 私はね
送別会とか花束をもらうのは、定年まで何十年と働いた人とか、会社に貢献した人達が対象だと思いますよ

2015/1/2608:39:03

辛かったですね〜

私が 先輩なら 一人でも 花束用意します。おどおどした私の後をする事になった
ひと昔を 思い出しました。彼女は あがり症なのか どもりが出てしまいました。

接客もしないといけないので もしかしたら 事務だけだと 思い 入社したんだと
思います。上司からは どうだろう?と相談されましたが 貴方のように 真面目で
仕事も しっかりしていたので 様子を見て下さいと お願いしてました。

だんだん 慣れて 他の人も 彼女の クセ?に 慣れて 数年働いていましたが ある時
連絡があり 海外で 暮らすとか お友達も一緒に行かれるそうでした

貴方も 後ろを 振り向いても 仕方ないし あなたの良さを評価して くれなかった
んだから 貴方の解る 御自身の 欠点を 見事 克服されて 前向きに頑張ってくださいね

頑張って いたなら それで良いですよ(^.^)

bla********さん

2015/1/2608:21:06

そんなものです,会社は従業員を奴隷としかみてません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる