ここから本文です

インフルエンザで2日そのお店で 休みをもらって今日の朝から腹痛で 遅れると電話...

up_********さん

2015/1/2609:09:55

インフルエンザで2日そのお店で
休みをもらって今日の朝から腹痛で
遅れると電話したのですが
トイレから出れそうになく
バイトにも行けそうにもないので
お休みもらいたいのですが言いに

くいです。
飲食ではないのですがちょっと飲食
扱ってるバイト先です。
腹痛だけで、休むのはやっぱり
甘い考えなのでしょうか。

閲覧数:
161
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mof********さん

2015/1/2611:04:59

労働環境によって無理をさせる職場があったりなかったりと一概には言えませんが、私が携わったお店では、「しっかりと休むように」規定がされていました。
インフルエンザの場合、熱は下がってもウイルスは体に残っています;;
なので、基本は1週間お休みです。
感染する疑いのある病気(インフルエンザ含む)は、出勤時に医師の完治証明書を提出いたします。
完治が証明できてから、初めて出勤が許される形です。
特に飲食関係では、感染や腹痛(特に下痢など)は、最も注意しなければなりません;;
運営の厳格な職場では、下痢をしていれば出勤不可です。
この場合は素直に「まだ完治していないので、休ませて下さい。」で宜しいかと思います★
言いにくい気持ち、すごく良く分かります;;
でも病気だけは仕方ありません;;
完治してからバリバリ頑張る!ということで気持ちを切り替え、まずは体を労ってあげて下さい♪

質問した人からのコメント

2015/1/26 17:36:15

感謝 みなさんにBAをあげたいです。
連絡してお休みもらいました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト 東京都の求人情報(314,507件)

Lad's GARAGE渋谷店のホールスタッフ【ダイニングバー】
  • 株式会社ドリームダブルコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜1,200円
  • 東京都新宿区揚場町
株式会社ドリームダブルコーポレーション
【ドトールstaff】<履歴書不要>早朝時給1150円以上初心者&...
  • ドトールコーヒー 京急平和島店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都大田区・その他の勤務地(1)
マイナビパート
【日払い・週払い】ホール・キッチンスタッフ
  • フォルクス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 東京都港区
ガクバアルバイト
キッチン 【東京都】 <九段下>時給1300円!ダイニングバ...
  • GOOOON~手作りトルティーヤ&Bar~
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都千代田区九段北
食べるんだ
クレープSHOPスタッフ (*プライベート最優先*<週2~>新大...
  • マリオンクレープ 東京タワー店 事業内容 マリオンクレープ直営店での、クレープの製造、販売
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 東京都港区芝公園
ニフティパート・派遣
鳥貴族のホールスタッフ 鳥貴族 亀戸店
  • 鳥貴族 亀戸店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 東京都江東区亀戸
ジェイエフエフシステムズ株式会社
【スーパー・業務スーパー】(1)食品売り場スタッフ (2)レ...
  • ヨークマート 石神井店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都練馬区下石神井
an(アン)
介護福祉士 | サービス付き高齢者向け住宅 Villageリーシ...
  • サービス付き高齢者向け住宅 Villageリーシュ上石神井(夜勤専従)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都練馬区上石神井
コメディカルドットコム
プライベートとバイト両立させやすいホールStaff
  • 和風居酒屋 咲くら 神田店[2289]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都千代田区内神田
求人アスコム
シダックス清瀬駅前クラブ カラオケスタッフ 株式会社B&V ...
  • 株式会社B&V
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,240円
  • 東京都清瀬市
株式会社B&V

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjn********さん

2015/1/2609:27:23

インフル後に胃腸かぜのパターン私のまわりにもいましたよ。調子が悪いんだから休みはしょうがないですよね。私は飲食でパートをしている時も年に2度ぐらいはそのパターンのお休みしてました。当日の朝の連絡はとても連絡しづらかったですね。復活した時にバイト頑張れば良いんじゃないですか。

ryu********さん

2015/1/2609:19:52

就労中インフルエンザで休養している場合は診断書で完治したことを証明しなければ就労させてはならないと法で決まっています
接客業ならなおさらですので大人しく休むべきです