ここから本文です

退職金制度が 廃止になると書いてありますが、ほんとになくなりますか

kan********さん

2015/1/2615:13:40

退職金制度が
廃止になると書いてありますが、ほんとになくなりますか

閲覧数:
177
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

暇名年寄さん

2015/1/2620:51:55

>退職金制度が
>廃止になると書いてありますが

どこに書いてあるの

早期退職して、毎日遊んでるオッチャンが
なぜ退職金の心配をするの

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/1/2615:49:17

>退職金制度が
>廃止になると書いてありますが、ほんとになくなりますか

⇒社内の通知でそう書いてあったのですか?
⇒従来の退職金制度の廃止なのかな?
⇒推測ですが、この場合は「労働条件の不利益変更」に該当するので、
⇒廃止に「合理性」が認められれば、従業員の合意なしでの変更も可能ですが
⇒一方的通知だけでの「廃止」は聞いたことないな。



【おまけ】なぜパチンコは悪なのか?【動画】
https://www.youtube.com/watch?v=kBSFDQZgiIY