ここから本文です

フルショットでスイングを覚えると方向性が安定しないというのは本当ですか?

roa********さん

2015/1/2621:53:23

フルショットでスイングを覚えると方向性が安定しないというのは本当ですか?

閲覧数:
473
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/2623:34:54

⛳️ スウィングの覚え方?

フィニッシュも取れないくらい、乱暴なスウィングはどうかと
思いますが、ゴルフは誰も完璧な真っ直ぐなボールは打てないので、
フルスウィングから始めて、キャリアを積んでスウィングも方向性も
安定して来るのが、一般的だと思います。

始め方は人それぞれで、安定したハーフスウィングから始めて、徐々に
スウィングを大きくして行く人も、いると思います。
。。。型にハマり過ぎて、距離が出ないケースも有りそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2015/1/2712:52:42

どうやっても最初は安定しないんじゃない?

mst********さん

2015/1/2710:21:16

日本の教え方で一番いけないのは、まず第一に方向性を教える事である。
方向性に拘るから、飛距離がおろそかになり、フィニッシュが取れないスウイングになる。飛距離は大事なアドバンテージである。
野球でもそうだが、方向性はいずれフォームが固まれば出てくるものだが、飛距離は最初から遣らないとフォームが固まってからでは伸びない。
アメリカでは、最初は方向性なんかどうでもよく飛距離を求める。
フルショットでは方向性は安定しないというのは最初だけであって、結果的にはフルショットをしないと方向性の安定は出来ない。原因は打つたびにフニッシュ地点が違うフォームになってしまうから。

kai********さん

2015/1/2708:49:35

30年前くらいはフルショットして、ダメな部分を削っていくっていうのが主流だったようです。

今は小さなふりはばで正確なビジネスゾーンを習得して、徐々に大きくしていくのが主流ですね^^

小さなふりはばと小さなスイングは全く違うものなので、大きいスイングの小さなふりはばだと思ってくださいb

sum********さん

2015/1/2708:31:11

自己流で覚えると安定しないよ(w

sen********さん

2015/1/2708:29:52

そんにことわないでしょう
ただ振りすぎわよくないですよ。
ドライバーで加減するなんて逆に難しいからねぇフルショットの方がやさしいよ。
アイアンはコントロールしたいから振りすぎちゃうとよくない 全ての番手を同じように振ればいいんだけどロングアイアンになれば強く振ってしまうのわよくない
シャフトが長くなりロフトが立つから同じ早さ強さで振ってもヘッドスピードが早くなり飛距離は伸びます
PWも5Iも全く同じスピードに強さでスイングする意識が大事ですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる