ここから本文です

積立て型の生命保険の方がお得ですか?

fea********さん

2015/1/2704:00:19

積立て型の生命保険の方がお得ですか?

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/1/2921:22:47

確かに必要だともいますが絶対ではありません

今生活が大変になるようでしたら
やめた方がいいとは思いますが
少しでも気になるようでしたら
究極の見直しってサイトで相談してみるのもいいと思いますよ

相談も無料でできるので
ぜひ参考にしてみるといいと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

der********さん

2015/1/2813:09:47

金融機関の預金利率と比較して、生命保険で積立する方がお得な事もあります。

定期預金の金利が約0.025%に対して、生命保険の積立利率は0.5%〜1.0%程度ですので、生命保険を利用して貯蓄を増やすというニーズは高まっています。

また、生命保険には受取人を指定できますので、相続の際に契約者がお金を遺したい相手に、確実に財産を受け継がせる事も可能です。

遺言が無い場合、預貯金だと法定相続分で分ける事になりますので、相続人間で争いが起こるケースも多いですから、生命保険で積立するメリットは大きいと思います。

2015/1/2708:26:58

生命保険って必要です。 あったら助かる。 1つはあるといいです。
保険料を考えて、1つ加入する。目的がはっきりしていないから、はじめは安いものでいい。

2つ目をつくりましょう。1つ目と比較して、たりないもの、目的をふやしていく感じでつくっていきます。
お金に余裕があれば、3つ目を作るという感じを目標にしましょう。