ここから本文です

歴史上の人物の人生を1週間だけ体験できるとしたら,次のうち誰になりたいですか?

ann********さん

2008/1/400:03:51

歴史上の人物の人生を1週間だけ体験できるとしたら,次のうち誰になりたいですか?

できれば理由も書いてくれると嬉しいです。

① エリザベート(オーストリア皇后,シシィ)
② ジャンヌダルク
③ マリーアントワネット
④ エカテリーナ二世(ロシア女帝)
⑤ お市の方
⑥ 持統天皇

補足この場合の1週間は、お好きな時期がいつでも選べる
ということででお考えくださって結構です。

閲覧数:
1,809
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おどぴさん

2008/1/400:20:05

その一週間は、人生のどの部分を体験するか選べるのでしょうか。

だったら(3)のマリー・アントワネットです。時期的には旦那のルイ16世が即位して、王太子妃から王妃になったばかりの頃でしょうか。
一番、絶頂期ですよね。まだ貴族の中の敵も少なかったし、即位したばかりで民衆の期待もあって、そんなに嫌われてなかった。
あの頃のマリー・アントワネットなら経験してみたい。あの時もう少しお勉強して統治者としての自覚を持っていればねえ…。

(1)のエリザベートなら、うーん…ルドルフ皇太子と恋愛中ぐらいの頃ならOKかな。
結婚してからは姑(ゾフィ皇太后)がうるさくって、あんまり幸せとは言いがたかったようだし。
それか、オーストリアとハンガリーの二重帝国が出来た頃あたりなら、まだ絶頂期だったでしょうかね…。

あとの人物は、どの時期でもなんか大変そうで、パスです。
ジャンヌなんかねえ…戦争なんか行きたくないし(笑)。

マリー・アントワネットは稀代の悪女みたいに言われてるけど、フツーの遊び好きで平凡な女に過ぎなかったんですよね。
物事を深く考えない、当時の典型的な貴族育ちのフワフワした女が、王妃なんて責任の重い立場になったのが運の尽き…。
お母さんのマリア・テレジアは賢帝だったけど、娘の育て方はちょっと甘かったみたいですね(笑)。

質問した人からのコメント

2008/1/10 12:43:33

一番楽しく読ませていただいたodopi87さんにBAを。
回答いただいた方ありがとうございました。
楽しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/1/511:43:37

お市の方!
おもしろそう

けったさん

2008/1/412:50:08

ジャンヌダルクが、一番ドラマティックだと思うのですが。。。

オルレアン解放、ランスでの戴冠式など。。。

一週間で全部は無理ですが。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる