ここから本文です

インフルエンザに風薬は効きますか?

tam********さん

2015/1/2711:12:07

インフルエンザに風薬は効きますか?

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2015/1/2903:24:13

風邪薬は熱や咳などの症状を緩和するもので、インフルエンザ自体に効果はありません。インフルエンザの治療にはタミフルのような抗インフルエンザ薬が有効ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2015/1/2720:06:26

症状を緩和することはできます
インフルエンザウイルス自体に効果はありません

slo********さん

編集あり2015/1/2718:47:19

まず、私のIDと写真をパクってる先の回答者=変質者はスルーして下さい。

何をもって効くのかにもよりますが、インフルエンザも風邪ですから、大抵の場合は、風邪薬で風邪症状は和らぎますよ。

でもそれは押さえつけているだけなので、治癒を遅らせたり、サイトカインストームが助長され、より激しい症状が出ることに繋がります。

風邪のウイルスや、その中のインフルエンザウイルスに対し効果(ウイルスを攻撃したり、量を減らす効果)のある薬はありません。

インフルエンザ薬も同様、症状を抑え付けるだけなので、使用しない方がいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2015/1/2717:08:17

市販薬は効きません、タミフル、リレンザ、イナビルといった抗ウイルス剤しか特効薬はありません

slo********さん

2015/1/2714:10:28

何をもって効くのかにもよりますが、インフルエンザも風邪ですから、大抵の場合は、風邪薬で風邪症状は和らぎますよ。

でもそれは押さえつけているだけなので、治癒を遅らせたり、サイトカインストームが助長され、より激しい症状が出ることに繋がります。

風邪のウイルスや、その中のインフルエンザウイルスに対し効果(ウイルスを攻撃したり、量を減らす効果)のある薬はありません。

インフルエンザ薬も同様、症状を抑え付けるだけなので、使用しない方がいいです。