ここから本文です

オーディションとスカウトの違いについて オーディションとスカウトの違いに...

aki********さん

2015/1/2711:56:09

オーディションとスカウトの違いについて


オーディションとスカウトの違いについて教えてください。

女優になりたいと思っているのですが、やっぱりオーディションを受けた人よりスカウトの人のほうが売り出してもらえるのでしょうか?

あと、オーディションを受けるにあたって、おすすめの事務所とかありますか?
落ちるのは覚悟できています。
もし受かったら、売り出して貰いやすい事務所がいいです。
レッスン料とかはなるべくかからなくて、枕とか、そういうのがないところがいいのですが…

条件が多くてすいません。
教えてください!

閲覧数:
2,505
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2015/1/2716:31:22

スカウトかオーディションかは関係なく、全ては本人次第ですよ。
この子は絶対うれる!とかこの子に仕事回せば期待以上にやってくれる!とか、それだけ思わせる容姿や魅力があるなら事務所が勝手に売り出してくれます。
そういう見込みがある子はレッスン費もかからないです。
逆に言えばそれがなければどんな事務所でも売り出してはくれません。
またレッスンも自費です。

こういうのは努力でどうにかなるものでもないです。可愛いも才能のうち、人を動かせる程の魅力も才能のうちです。

受けるなら研音やスターダスト、フラームなど挑戦してみては?
この辺りが受かる逸材ならあなたの素質は相当あると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2015/1/2809:02:18

スカウトはオーディションの書類審査を免除されるという
感じくらいですね。
特に、スカウトだから売り出してもらえると言うわけでも無く
オーディションで書類を通過した人と同様、2次審査を受けます。
スカウトでも2次審査で落とされる人も沢山います。
(スカウトの大半はレッスン費等お金目当てなので、
そういう事務所は簡単に通ります。)

おすすめは、まだ受けたことの無いのであれば
研音・スターダスト・SMA・フラームなど大手人気事務所から
受けて見ては如何でしょうか。
ちなみに上記4社はレッスン料は無料ですよ。

枕営業に関しては、大手の子を含め知り合いは沢山いますが
やっている子を1人も知りません。

ax4********さん

2015/1/2712:08:24

オーディションだろうと、スカウトだろうと、
どちらでも関係ないのでは?
容姿端麗か、演技力があるなどすれば、
事務所は全力でプッシュしますよ。
売り出してもらおうなんて、甘い考えでは、
女優なんてむりむり。