ここから本文です

花粉症について教えて下さい。私は、幸い、まだ花粉症になっていません。自分はア...

smi********さん

2015/1/2715:38:02

花粉症について教えて下さい。私は、幸い、まだ花粉症になっていません。自分はアレルギー体質ではないから大丈夫とずっと自信満々でしたが、実は花粉症は誰でも発症すると聞いてからは、花粉症

シーズンは花粉に怯えながら過ごしています。

マスクやメガネ、鼻に塗るクリームは欠かさずにやっています。そのほかに、甜茶やカスピ海ヨーグルトもいいらしいのですが、これらは、現在花粉症でない人が食べても、花粉症予防になるものなんでしょうか?まず、これを知りたいです。

あとは、ネットで調べても現在花粉症の人の対策方法はたくさん載っていますが、花粉症じゃない人が花粉症にならない方法はあまり載っていないので、何かいい対策方法があれば、是非教えて下さい。

花粉症には絶対に絶対に死んでもなりたくないので、今から万全の準備をしています。

閲覧数:
243
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2015/1/2719:01:49

>現在花粉症の人の対策方法はたくさん載っていますが、

↑の対策をそのまま行って下さい。花粉を体内に取り込まないようにする、花粉に触れないようにする、これが基本です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2015/2/317:49:52

花粉症は食事由来の病気です。

油、揚げ物、スナック菓子、牛乳製品、マヨネーズ等が
原因です。洋食・洋菓子です。

食事の好みを変えない限り、花粉症にはなりません。
昔は金持ちしかならなかった病気です。