ここから本文です

日本ルナのバニラヨーグルトは便秘解消に効果ありますか?

n_church_1213さん

2015/1/2720:26:39

日本ルナのバニラヨーグルトは便秘解消に効果ありますか?

あと、毎日食べても大丈夫ですか?
(糖分、脂肪とか)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onaka_surimuさん

2015/1/2817:42:28

ハッキリ言ってバニラヨーグルトだけでは、殆んど便秘解消はしないと思います。

質問者さんは、昔の私と同じくお腹の中の「善玉菌が少ない人」なのかもしれません・・・・。

便秘には食物繊維や水分、そのほかに腸内環境を整えるオリゴ糖も必要だそうですよ!
オリゴ糖には腸内の善玉菌のエサになるので、お通じが良くなると言われています!
(ご質問者さんのお腹の中は、食物繊維と善玉菌のエサ不足で「車で言うとガス欠状態」なのかも・・・・)

私は、職場の同僚に教えてもらった商品で、ヤフーオークションで1箱380円で購入した「おなかに優しいオリゴ糖入り青汁」が一番のオススメです!

青汁には食物繊維も豊富で、初めての私でも美味しく飲めたし、もう暫く続けていますが、なんと言っても今まで何をやっても効果が出なかった便秘が少しづつ良くなり、今ではお腹の調子が凄く良く「お腹周り」も「お腹の中もスッキリ!」になりました!

薬とは違い副作用はなく、ご近所の便秘仲間のママ友にも大好評で、今では家での必需品です!

特に今の季節、寒くて便秘がちになる季節でも、ホットミルクに青汁を入れて「抹茶オーレふう」にすると更に飲みやすく便秘とはもう「おさらば」です^^

同じ商品がドラックストアで1箱1,000円位で売っていたので更にビックリ!
クロネコメール便で1箱164円の送料の安さも嬉しい限りでリピーターが多いのもうなずけます。

一度試して見る価値はあると思います。
早く便秘良くなると良いですね!

質問した人からのコメント

2015/2/3 20:38:00

やっぱり、あんまり効果ありませんよね。。
青汁は飲んだことあるんですが、もうちょっと続けてみます。
ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。