ここから本文です

髄膜腫手術後ICUについて 友人が髄膜腫の手術を受けました。1、2日ICUに...

taitamuekoさん

2015/1/2721:57:50

髄膜腫手術後ICUについて
友人が髄膜腫の手術を受けました。1、2日ICUに入るかもと言っており、病室が変わるかも知れないので手術終わったらメールするね。と言ったきり連絡が有りませんでした。

お見舞いに行く約束をしていた一昨日(術後4日目)不安に思いながら病院に行ってきたところまだICUに入っているとの事で面会せずに帰ってきました。
未だ連絡有りません。明日で手術から一週間になり心配しています。
術後の経過があまり良くないのでしょうか。そんなに長くICUに入っていた人いますか?
またICUから出てもメール等出来る状態ではなかったりするのでしょうか?
髄膜腫経験者やお見舞い経験者等分かる事が有りましたら教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtkn_tosさん

2015/1/2815:33:03

別の手術ですが、ICUに入ったことがあります。
連絡取れるまで、時間が掛かることがあります。
私の場合は、ICUに1日だけ入る予定でしたが、結局4日ほど入りました。
その後、元の病棟に戻りましたが自分の病室ではなく、ナースステーションのそばにある、術後回復室に3日ほどいました。(術後回復室も大抵は1晩だけ入る部屋です)
その後、ようやく自分の病室に戻ることができました。
しかし、戻った後も携帯とか見る元気までに、3日ほどかかりました。
なので、合わせて友達に連絡するまで私は10日ほどかかりました。
手術時間が長かったので、回復するまでに時間がかかりました。
もう少し待ってみましょう。

質問した人からのコメント

2015/1/30 23:46:36

回答ありがとうございます。
やはり延びる事も有るんですね。
もう10日経つのでそろそろ連絡取れると良いのですが…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。