ここから本文です

後藤健二さんの母親(石堂順子さん)がTVのインタビューで、 「私が産んだ息子...

りりちかさん

2015/1/2814:44:31

後藤健二さんの母親(石堂順子さん)がTVのインタビューで、
「私が産んだ息子ですが、
何か悪い事でもしましたか?

早く対応をしてほしい。」
と仰っていました。

愛息の無事解放を訴えたいというお気持ちは察しますが、
非常に違和感を覚えました。

テロに巻き込まれた一般人のご家族であれば、
「息子が何か悪い事でもしましたか?」との言い分は頷けるのですが、
後藤さんの場合は違いますよね。
非常に危険な場所であると承知の上で、
そのような場所に自ら足を踏み入れているのですよね。

今後は、
外務省からの制止を無視して自ら危険な場所へ赴く方々とご家族には予め、
『テロ集団に拘束された場合は自己責任です。
政府は如何なる要求にも応じる必要はありません。』
という法的拘束力のある書面を交わすようにして頂きたいと思います。

石堂順子さんのインタビューを観るにつけ、
こんな事を考えてしまうのです。
私は酷い考えをしているのでしょうか?

閲覧数:
8,639
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2015/1/2815:36:44

質問者のかたの御意見は賛成です。息子がこれだけ多くの人に迷惑を掛けていながら母親の発言は戴けません。貴方様は何も醜い考えのかたでは有りません。貴方のように考えるのが世間一般の常識の考え方です。貴方様の考えは何も間違いは有りません。

質問した人からのコメント

2015/1/28 17:42:00

ご回答下さった皆さん、有難うございました。
どなたをベストアンサーにするか迷いましたが、私の意見を「醜くありませんよ」と仰って下さったfuji7374さんにしました。
先ほど夕方のニュースで、後藤さんの解放とヨルダン人パイロットの処刑中止が確約されたと報道していました。今後、ヨルダン人パイロットが無事解放される事をお祈りします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2015/1/2816:09:42

これに対して湯川さん

本人はどうしようもないけど
父上のお言葉には心うたれました。


石堂順子さんのインタビュー

テレビではとてもまともに放送できず
断片的でもこんな感想なのです。

sma********さん

2015/1/2815:58:42

9条狂の在日反日活動家ですからねw

jap********さん

2015/1/2815:53:15

殺される前からインタビューで
日本政府、日本人、関係国の皆さんに
申し訳ない気持ちです。
と言った湯川の親父。

事件の責任の受け止め方だが、親によって
今回の事件の考え方に双方、温度差がある事は確かだな。

tco********さん

2015/1/2815:39:49

「何か悪いことしましたか?」と問われたら、私だったら「はい。政府や外務省の『危険だから行くな。何かあったらみんなに迷惑がかかるから行くな』という勧告を無視して、結果、日本だけでなく、ヨルダン等国際的に広範囲に渡り迷惑をかけてますよね?あなたはこれが悪い事と思いませんか?」と答えます。

kiy********さん

2015/1/2814:50:34

あの婆さんは、ドン引きのギャグが好きなだけです。
真に受けないことです(^_^)