ここから本文です

警備会社は、ライバル会社など前に警備経験がある人を、あまり採用しないものでしょ...

mar********さん

2015/1/2817:49:45

警備会社は、ライバル会社など前に警備経験がある人を、あまり採用しないものでしょうか?昔ALSOKにいましたがセコムやその他警備会社を受けても書類で落とされました。又、他の警備会社に入る事

は難しいですか?交通誘導ではなく、機械警備か常駐警備を希望してます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ete********さん

2015/1/3112:46:10

元AL⚪️OKでしたが、
そんな事はありません。

何人か辞めた人と連絡を取ってますが、また警備業に携わりたいと言って
セコムに再就職した人もいます。
(ビートみたいです。)

なので、質問者様の地域の警備会社が過去に経験者を採用してトラブルにみまわれた等、何か理由がある可能性は否定できません。

どうしても、また警備会社で再就職を考えているのであれば、他府県の警備会社を募集されて見てはいかがでしょう?

私は2度と機動隊はしたくないですけど、(給料は良かったけど、激務だったので)社会貢献活動頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wea********さん

2015/1/3119:33:02

警備業を営んでいます。

警備経験者は即戦力として優遇されるはずです。

そして今のご時世人手不足のため、そんなことはありません。

ただし弊社の場合でも、
面接時に「過去に○○警備にいて、俺は出来る」「大手警備会社に何年も勤務していたので分かっている」等、雇用しにくい(使いにくい)方についてはお断りする場合はあります。

obi********さん

2015/1/2817:57:43

それはないですが、何か不祥事でやめさせられたみたいにうけとられるのでそこをきちんと説明できるものが必要
本当は経験者ほしいのに

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる