ここから本文です

どなたかオススメの小説を教えてください。 なるべくゴリゴリのホラーとか恋愛小...

thn********さん

2015/1/2823:12:44

どなたかオススメの小説を教えてください。
なるべくゴリゴリのホラーとか恋愛小説以外でお願いします。グロいのも無理です。歴史小説もすでにオススメを聞いてしまったのでそれ以外が良いです


あと、以下の作家さんの作品以外でお願いします。すでに読んでしまったので。

伊坂幸太郎、重松清、東野圭吾、有川浩、池井戸順、本田孝好、角田光代、横山秀夫、アガサ・クリスティ、荻原浩、原宏一、湯本香樹実
条件が多くてすみません。回答お待ちしてます。

閲覧数:
126
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mre********さん

2015/1/2823:53:13

まず、
あさのあつこさん、神永学さん、香月日輪さん、市川拓司さん、乙一さんの本全般は強くおすすめします。


その他は、
作者名を忘れてしまったのもあるのですが……
(質問者様があげられた方ではないはずです)

吉野匠さん
『レイン』
『ロラン』

宮部みゆきさん
『模倣犯』
『英雄の書』
『ソロモンの偽証』

中村航さん
『小森谷くんが決めたこと』

川村元気さん
『世界から猫が消えたなら』

桜庭一樹さん
『ゴシック』

青柳青人さん
『浜村渚の計算ノート』
『国語 数学 理科 誘拐』


~以下作者名を忘れてしまったものです


『純潔ブルー・スプリング』

『流れ星』

『桜子さんの足元には死体が埋まっている』

『共鳴犯罪 壊兎』

『魂葬屋奇譚』

『日暮旅人』シリーズ

『古い腕時計』

『還りの会で言ってやる』

『ボトルネック』

『博士の愛した数式』

『削除ボーイズ0326』

『楽園のつくりかた』

『フォルトゥナの瞳』

(以下は外国の方の本だったと思います)

『サーティンナインクルーズ』

『ケインクロニクル』

『ターニングポイント』

『ダレン・シャン』

『デモナータ』

『ダヴィンチ・コード』

『果てしない物語』 です。



よろしければ参考にしてください。

  • 質問者

    thn********さん

    2015/1/2900:01:43

    たくさんありがとうございます!いくつか読んだことのない本がありましたので、読んでみたいと思います。

質問した人からのコメント

2015/2/2 12:04:18

回答頂いた皆様ありがとうございました。興味を引かれた作品が最も多かった方をベストアンサーとさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kmb********さん

編集あり2015/1/2903:57:31

F・ブラウン、山田正紀、山田風太郎、アイリッシュ、下村湖人、E・ブロンテ、高橋直樹、カミュ、羽山信樹、辻邦生の小説は面白いですよ。詳しくは以下のリンクを参照してください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412688127...

明治の文豪、夏目漱石、森鴎外、幸田露伴の作品もおすすめします。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1055083770

苦悩、絶望、ニヒリズムなど人生の負の側面を描いた文学はいかがですか。カミュ、サルトル、ドストエフスキー、シェイクスピア、ニーチェ、ゲーテ、リルケ、J・G・バラード、夏目漱石、芥川龍之介、大岡昇平、三島由紀夫、安部公房、丸山健二など。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411367456...

skn********さん

2015/1/2900:23:01

個人的な意見ですが、

恩田陸『夜のピクニック』
→青春小説って感じですが、恋愛要素は薄いです。
辻村深月『僕のメジャースプーン』
『名前探しの放課後』
→『名前探し…』のほうは恋愛要素ありです。この2作品はリンクしているので『僕の…』⇒『名前探し…』の順に読むことをお勧めします。
湊かなえ『往復書簡』
百田尚樹『幸福な生活』
→短編集で、それぞれの話にどんでん返し的なオチがあります。
唯川恵『手のひらの砂漠』
→DV夫から逃げ幸せを求めようとする女性が主人公の物語です。
雫井脩介『仮面同窓会』

参考までに。