ここから本文です

吉岡油糧に腹が立って仕方ありません! 今迄食べていたドッグフードから別のもの...

sca********さん

2015/1/2912:44:44

吉岡油糧に腹が立って仕方ありません!
今迄食べていたドッグフードから別のものに変えようと思い。切り替えで色々あると聞いていたので、サンプルで試したいと思い、色々探していたところ、HP

で『期間限定』『無料』『0円』とあり、HP綺麗だし、雰囲気良さそうだしと思い。
『初回限定無料』に思い切って申し込んだのです。
個人情報まで入力するのか疑問ではあったけれど、サンプルが無料で色々もらえるということと、わんこに食べさせたい。それに太っ腹でいいところだと思っていたのでした。
そしたら一度留守電に確認したいことがある。また連絡するといっそれきり。
暫くして、メールがきて、何度も連絡したけれど連絡が取れないからメールしたと。?は?何度もってしてないのに…
で、初回限定一度きり1500円だと。
目を疑いました。
何度もHP確認したけどどこにもそんなこと書いてません!
これって偽りアリじゃないですか?!
同じ様な思いされた方いらっしゃいますか?
もう、なんか個人情報取られて詐欺にあって感じで悔しくて情けないです。
皆さんは新しいドッグフードに変える時どうしてますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anz********さん

2015/1/2918:03:15

うちは、好き嫌いがないので、毎回ペットSHOPで違うフード買ってます。

アカナ、ロータス、アーテイミス、ソルビダ、テインバー等々豊富に揃ってるので、今回はサーモンのグレインフリー、次回は…

と、色々あげてます。ちょくちょく変えるのは良くない意見もありますが、SHOPの人が色々資格持ってて、動物病院の講師でもあり、毎回変えても何の問題もないよ!って、言われてますので…

サンプルがあれば、貰います。
そこになくて欲しければ、ネット通販で購入もします。
小袋で無料もあれば、安値で売ってる所もありますからね。

吉岡も頼みました。去年の夏だったかな?
オール無料でした。
その後、友人二人も吉岡頼みましたが、無料でしたよ。

お試しにしては豪華な内容物で、本当に無料?と、思うほどでした。

1500¥ですか?それは、記載事項と違うので、怒る気持ちわかります。

私なら、断ります。

質問した人からのコメント

2015/1/29 21:29:27

降参 どうもありがとうございます。
分からないことだらけなのでとてもたる狩ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rus********さん

2015/1/2915:32:23

うちは 店舗購入ですが、
ポイントカードに 住所 名前も 書いたりしますよおo(^-^)o
注文や取り置きも 頼むので お店に 電話番号も 伝えます。
ネットの場合は 商品 無料だとしても
送料や梱包代が 上乗せに なる事は 多いので、 その代金を 支払う振り替え手数料か 代引き手数料とかも 加算すると 高くなりますよね。

mah********さん

2015/1/2914:30:38

何に対してそんなに憤慨されているのかよくわかりませんが・・・
まず、通販であるなら最低でも名前、住所、電話番号は、無料サンプルであれ何であれ、ショップに通知するのが当たり前ですよね?
そして、無料だと思っていたのが1500円だったとのことですが、フードを送ってきた後に1500円を請求されたってことですか?
だったら送り返したらいいじゃないですか。
消費者の権利として必ずクーリングオフ制度がありますから、未開封ならクーリングオフできますよ。
または、話が違うとお店に問い合わせをしたらいいのでは?問い合わせてみたのでしょうか?
吉岡油糧のHPを見ると、きちんとフリーダイヤルも設置されていますから直接クレームつけるなり、説明を受けるなりしてください。
ここで騒いでも仕方ありません。
先方が勝手に送りつけてきて料金を請求し、一切取り合わないのなら詐欺というのも分からなくありませんが、あなたの主張はいまいち・・・わかりません^^;

新しいドッグフードに変えるときどうするか?
市販のものでなくて通信販売を利用するなら、あなたと同じ方法をとりますよ。
サンプルがあるお店ならサンプル請求しますし、もしもないのであれば、とりあえず一番小さいサイズをために購入してみるしかありませんよね。
で、その際にはもちろん自分の名前や住所、電話番号を知らせなければ取り寄せようがありませんから、そういった情報を先方に伝えます。

ご自身が連絡を取らないのが悪いのでは?
私なら、自分が注文を出したショップから連絡が、しかも留守電にメッセージが入っていれば、先方からの連絡を待つだけでなくて自分で連絡取りますけどね・・・
あなたが連絡を取らない理由はなんでしょう?だってすでにあなたの電話番号を先方は知っているわけでしょう???
電話番号を知られるのが嫌だからという理由ならまだわかるけど、それは意味ないし。
そこまで信用できないのなら最初からそのお店を利用しようなど思わなければいい話ですし、個人情報盗られた云々を言うなら、通信販売を利用しなければいいのではないでしょうか。

nak********さん

2015/1/2914:00:58

意味がよくわかりません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる