ここから本文です

ロレックスとオメガ 車で例えると ベンツとBMですか(´・ω・`)?

cir********さん

2015/1/2913:36:37

ロレックスとオメガ

車で例えると

ベンツとBMですか(´・ω・`)?

閲覧数:
1,480
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wha********さん

2015/1/2914:26:03

ん~違うでしょうね。

オメガには高級時計もある反面
もっと現実的で庶民が普段使用するに
抵抗がない時計が多いし気取りも感じませんが
ロレックスは良い時計なんですが
下手(人)に使用すると気取りに見えるし
見栄にも見えるし人によっては珍どん屋
みたいにも見えるし・・・オメガには
そういうのは感じませんね(あくまで個人の見解)

で、ベンツをロレックスとするならば
BMWは・・・・何だろ!?ブランパン?ブレゲ?
私個人ではロレックスよりはるかに魅力的だけど↑
いや、やはりブライトリングかな・・・

オメガはアウディかな。タグホイヤーはVW。
あくまで個人が思いついただけの回答です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caf********さん

2015/1/3016:13:08

ロレックスはMBだとは思う
割高な実用車がメインの高級ラインも持ってるし
オメガは…どちらか言うとVWかな。
BMWは…ブライトリングってイメージ

osi********さん

2015/1/3014:46:09

俺の中ではロレックスってVWくらいのイメージだな

むしろドイツ御三家は三大時計メーカーに例えても良いくらい影響力あると思う

ロールスもベントレーも彼らの軍門に下った

くろさん

2015/1/3013:35:08

個人的には
ロレックスがマセラティ、オメガがランチアですかね。

aor********さん

2015/1/3000:36:07

まぁそうでしょ(^^)

ロレックスって高価な実用品ですし、
メルセデスもそうですし。

時計の価格は、10倍すると車の価値に
置き換えられると言われてますので
価値から観てもそうですね。

因みにパテックやヴァシュロンは
車に置き換えるとどの辺りになると思いますか?

w_pinky76さん

2015/1/2917:11:11

元車屋ですが…私のイメージだとベントレーとマイバッハですね(笑)。