ここから本文です

茨城県として連想する市は? 水戸市 取手市 つくば市 牛久市 大洗市 鹿島市 ...

ais********さん

2015/1/2914:35:20

茨城県として連想する市は?
水戸市
取手市
つくば市
牛久市
大洗市
鹿島市
古河市
・・・・・

閲覧数:
135
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_h********さん

2015/2/401:32:35

水戸市(偕楽園など名所多数、県庁所在地)

日立市(日立製作所発祥地、かつては茨城最大の都市)

つくば市(研究機関が多数、近代都市)

笠間市(笠間焼、笠間稲荷等、歴史都市)

土浦市(霞ヶ浦や全国花火大会等、つくば市に押されるも、かつては茨城県南部中心都市)

です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/2/316:58:55

結城市
下妻市
筑波市
水戸市
取手市
牛久市
勝田市
鹿嶋市
潮来市

mik********さん

2015/1/3011:28:06

大洗は大洗町です。(ガルパン)

水戸市(水戸黄門)
鹿島市(鹿島アントラース、鹿島神宮)
日立市(日立製作所 HITACHI)
土浦市(予科練)
笠間市(笠間焼き 北大路魯山人 春風万里荘)
結城市(結城紬)



美浦村(美浦トレーニングセンター)
東海村(原子力発電 臨界事故)

yuk********さん

2015/1/3001:05:42

龍ヶ崎市。佐貫駅があるとこ
土浦市。イオンモールひろかったー。
今は行かないけど、震災前よくポケモンの最終目的地で行きました。

gun********さん

2015/1/2916:23:41

大洗って町でしたよね?

cho********さん

2015/1/2915:38:20

水海道市。いつの間にかなくなっちゃいました。