ここから本文です

24歳で初めて彼氏ができました。 彼氏とは街コンで知り合ったのですが、最初の...

mik********さん

2015/1/2921:13:04

24歳で初めて彼氏ができました。

彼氏とは街コンで知り合ったのですが、最初の彼氏がこういう出会い方って微妙なんですか?
友達にも、「あー、そういうのなんか…」みたいな反応されてしま

いました。

今まで何回か告白されたり割りとデートもしてきいて、まわりからはふつうに彼氏いそうと言われます。
でも、好意をもってくれた人を男として見れたことがなく、逆に自分から好きになった人に振り向いてもらえたこともないため、ずっとフリーで過ごしてきました。

そんな私ですが、たまたま行った街コンで、直感でいいなって思う人がおり、相手も同じ気持ちだったらしく自然なながれで付き合いはじめました。
まだそこまで好きという気持ちはないですが、いっしょにいたいなって思える人です。

実際、あまりいいイメージをもってなかった街コンに行ってみてよかったですし、
彼氏がほしいと口だけで何も行動しないより、勇気を出して行ってみた自分を恥ずかしく思うべきではないと思ってます。

しかし、やっぱりまわりの反応を気にしてしまいます。
まわりは、自然な恋愛でないと嫌だ、彼氏や彼女をつくる目的で集まるという合コンを毛嫌いしている、というタイプが多いです。

最初の彼氏が街コンって、いかにも彼氏いないのが嫌でがっついたって思われてしまうのですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moi********さん

2015/2/221:21:30

出会いの形は人それぞれです。

私の友達が、街コンで出会った人と付き合って今度結婚しますが、とても幸せそうですよ。

あなたは幸せ者です。

自信持ちましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

リクエストマッチ

2015/1/3009:50:37

「あぁ、器の小さい人なんだな」とか、相手に彼氏が居ないなら「僻んでいるのかな」と思えば良いです。

世間一般に、あまり良い印象のある出会い方ではありませんが、その態度は人としての器の小ささを象徴しているとしか言いようが無いでしょう。

ただ、あなたも誤解しない方が良いですよ。あなたは本当に運が良かったと思います。街コンにおいてまともな人に出会える可能性はかなり低く、遊び目的、身体目的の人もかなり多いんですよ。男女とも真面目な出会いを希望している人も居るけど、そうでない人たちによって妨害されがち、そういう人たちばかりが目立ちがちなんです。だから、運が良かったと思いますね。

思いやりがあって、誠実で、責任感もある良い男性なら、そのまま結婚もあり得るでしょう。レアケースではありますが、相手の人間性が良いのであれば、何も問題はありません。幸せになれるかどうかは、出会い方で決まるわけではありませんからね。

余計なことかも知れませんが、その意見を言った人、幸せにはなりにくい人間性をしているとも言えそうですね。相手(あなた)への思いやりより、自分の意見の押し付けの方が強い人なのだと言えてしまいますから。。。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる