ここから本文です

ふるさと納税の質問です。 1万円の寄付で一番、コスパの高い商品のある市町村はど...

mak********さん

2015/1/2923:19:06

ふるさと納税の質問です。
1万円の寄付で一番、コスパの高い商品のある市町村はどこですか?

さっき調べたら

茨城の石岡市は限定ですが、玄米30㌔、しゃぶしゃぶ肉2.4㌔

あと埼玉県の鶴ヶ島市のNゲージも良さそうですね

閲覧数:
3,348
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sec********さん

2015/1/3007:41:07

石岡市は通常でも、10kg5500円の米を15kgもらえるので、還元率にすると82.5%と高い自治体です。

和歌山県田辺市は還元率100%です。
1万円の寄付で1万円分の梅干しが届きます。

北海道日高市も5000円の寄付で5000円分のししゃもが届きます。


価格はわからないけれど、
お米の量なら通常は1万円で20kgもらえる、長野県阿南町や岡山県吉備中央が量はトップクラスです。(ここは現在締め切られてます)
あとは1万円で15kgがもらえるところがあって、10kg、5kgと減っていきます。
ただ5kgでも高いお米もあるので、コスパにすればいいかもしれません。


お肉なら宮崎県綾町は、綾豚2.55kgです。
肉は量だけではなく、部位にもよるし、コスパはわかりません。
豚肉はいろいろな自治体で、量重視でもらいましたが、
量が多いのでどうしても冷凍することになりますが、
少量ずつ使いやすいようになっているところと、
スライスはしているけれど塊の様に冷凍されていて全部解凍するわけにもいかず苦労したものもあります。


果物は地元価格と東京価格で開きがあるので、東京価格で考えるとコスパがいいと、
ふるさと納税の本でお奨めされてました。


石岡市のような限定の物はこれからも出てくると思います。
年末は長野県榛東村が1.5万で米30kgでした。

年末まで限度額まで使いすぎないようにしておかないといけませんね^^

  • sec********さん

    2015/1/3009:09:35

    鶴ヶ島市のNゲージは好きな人にはいいのでしょうね。
    鶴ヶ島市限定のようですし。

    鶴ヶ島市の他の特産品で、しゃぶしゃぶのセットが4200円+送料800円の物なので、還元率から言えば50%ぐらいの市のようですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kio********さん

2015/1/3007:03:54

茨城の石岡市は限定ですが、玄米30㌔、しゃぶしゃぶ肉2.4㌔
ここにしてください