ここから本文です

>重病患者にアスピリンは使わないよね。 >インフルエンザで誰も亡くなっていない...

my_********さん

2015/1/3010:25:23

>重病患者にアスピリンは使わないよね。
>インフルエンザで誰も亡くなっていない。

こんなことを言う人がいるんですが、どう思いますか?

補足slow_eco_life_is_beautifulっていうのがこんなことを言ってます。

閲覧数:
94
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2015/1/3011:57:16

日本だとアスピリンを病院の採用薬としておいている場合
抗血小板作用を期待したバイアスピリン(錠)がほとんどで
鎮痛解熱として用いる機会が少ないから使っていないだけで
バファリンあたりがおいてあるとしたら
重症だろうが軽症だろうが適切と思えば使うよ
同じようにアセトアミノフェンだって解熱効果が低いと言われつつも
安全性の高さから結構使うからね、けして子供専用軽症者専用でもないよ

>インフルエンザで誰も亡くなっていない。

そういう人は
癌で人が死んでもがんで亡くなってるわけじゃない
最後は多臓器不全だとかいうんだろうね
一般常識からかけ離れている人の話は適当に流すのが一番であって
まともに取り合ってはいけない

質問した人からのコメント

2015/1/30 14:34:44

降参 納得です。どうも有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2015/1/3011:58:23

誰が言ったか名前を明記すると皆さん反応するでしょう。

slo********さん

編集あり2015/1/3011:41:55

言ってることに間違いはないと思うが?

間違いだと思うなら具体的にどこがどう違うのか言ってみなさい。