ここから本文です

大手ファミレスの対応について。 お手数ですが、過去の質問を ご覧ください。

tar********さん

2015/1/3011:36:51

大手ファミレスの対応について。

お手数ですが、過去の質問を
ご覧ください。

火傷の治療に通い、
一時加療終了(受傷部位の上皮化)と診断され、
今後は肥厚性瘢痕(火傷跡)の治療に移行すると診断されました。

診断結果を相手方に報告したところ、
そこまで(一時加療終了)の保障で
今後の治療は保障対象外と言われました。。

補償内容は、治療費、投薬代、診断書代、交通費のみです。

これからまだかかるのに、
ここまでの保障しか本部では対応できないとのことです。

サイ○リヤの言い分は、
上皮化したということは、
もう日常生活に支障がなくなったとみて
そこまでの保障とさせていただく、
またこれからの治療は個人の自由診療のため
補償の対象外とさせていただきます。 だそうです。。。


あちらの過失で火傷をしたにもかかわらず、
このような対応しかしてもらえないものなのでしょうか。。。

これから治療に最低半年、
それでも完璧に傷跡が消えるわけではないそうで、
ケロイドや色素沈着などにならないように
治療する方向です。

私の個人的な考えですが、
他人からの過失で負った火傷跡は
見える部分というのもあって
できるだけきれいに治ってほしいので
通院は続ける予定です。
↑の考え方はおかしいでしょうか。

よろしくおねがいします。

補足回答、火傷の心配ありがとうございます。、
本部(本社)には連絡済ですが、
対応は店舗責任者に任せてあるとのことで
対応はすべて地区責任者からの連絡ですが、
今回の決定に関しては、
本部から回答書という形で書面が
私の手元に届いたものです。

あまりにも、火傷当初からの対応がひどかったのもあり
弁護士さんを通していろいろ進めている状況です。

弁護士さんに頼んでいることも相手に伝えてありますが、
こんな対応しかされないので
私がおかしいのかと、心配になってる部分がありまして
質問させていただいてます。
弁護士さんはお金が発生する分、私の味方をする発言を
しているだけかもしれなかったので。。

閲覧数:
146
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2015/1/3016:08:30

私も、このファミレスで嫌な思いをした事があります。

私の時も店長不在。
不愉快だったので本社の電話番号を店員聞くと「教えられません」とビックリな回答でした。
HPにも載っているのに自衛するにしても幼稚すぎます。

火傷に関しては、医師が治療の必要ありと判断して被害者がそれを望んでいるんですから、加害者がそれを拒む事なんて出来ないでしょう。

払わないと言っている相手から取る事もこれまた難しい話ですので
今までの話し合いは店とだけですか?
だとすれば、店長のポケットマネーで上に報告していない可能性もあります。

以前の質問にマネージャーと一度謝罪に訪れたとありますが
話がこのマネージャーで止まっている可能性もありますので、HP右上に「お問い合わせ」がありますのでクリックすると電話番号が出てきます。

そこに電話して、医師が治療の必要があると言っているのに店長は治療は支払わないと言っているが、会社としての見解を文章で欲しいと言ってみて下さい。

そこでの回答が店長と同じような感じだった場合は、裁判を起こさないと出す気は無いという事です。
そうなった場合、邪魔くさいかもしれませんが弁護士さんに相談した方が良いと思います。

怪我を治すことが先です。
しっかり治療費ぐらい払えよって感じですよね。
負ける事は無いので頑張ってください!

質問した人からのコメント

2015/2/6 08:30:30

皆様、回答ありがとうございました。
弁護士さんと相談した結果、訴訟を起こす方向になりました。
今までの対応も含めて徹底的に相手方と争ってみます!!
また何かあったら質問させていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

化学熱傷の場合、慰謝料だけで50万円ですよ。
足元を見すぎですね。弁護士に委任されたほうが良いです。
見える部位の痕傷は、皮膚移植なども視野に入れるべきに思います。

医師の診断書があれば、勝訴できる事案でしょう。
顧客満足に欠けるチェーン本部の顧問弁護士の判断の誤りに思います。