ここから本文です

航空機の往復券はどのようなシステムですか?

kar********さん

2015/1/3015:10:30

航空機の往復券はどのようなシステムですか?

たとえば2月24日に福岡から東京へ行き2月27日に東京から福岡に帰ってくるように往復券を購入することはできますか?

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kle********さん

2015/1/3015:15:08

できます。
購入時に往路だけ、もしくは復路だけ、もしくは往復を同時に購入することができます。

  • kle********さん

    2015/1/3015:35:05

    同時にというのは、往路の予約後、続けて復路の予約をして、それを一括して同時に購入できるという意味です、念のため。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2015/1/3015:31:12

往復券とは??

日本の国内線の飛行機の場合、片道購入が原則です。

JALやANAなどでは「往復割引運賃」も存在しますが、これは普通運賃に次いでランクの高い運賃であり、かなり割高となっています。

一方、通常の割引運賃の多くは片道購入が原則です。
航空会社のHPで顧客側が便利なように、往復の旅程をそれぞれ続けて取れるというだけですね。

特にJALなどは往復旅程を選択すればそのまま往復で買っているように思えますが、実際は片道づつ買っているのと同じ運賃、同じ料金です。

まあ、ご質問の答えとしては「問題なく可能です」となるんでしょうけどね。