ここから本文です

ヒメウズラのメスの鳴き声はうるさいですか?

yui********さん

2015/1/3018:47:30

ヒメウズラのメスの鳴き声はうるさいですか?

補足あと、人に懐いてない、慣れてないのに部屋の中を散歩させても大丈夫ですか?

閲覧数:
2,548
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2015/1/3110:58:30

アパートなら隣に聞こえるレベルです。一軒やの家なら近隣にまで迷惑はいかないと思います。

人に馴れていない(臆病な)ヒメウズラは十中八九飛びますので高い棚(ラックなど)や重たいも(冷蔵庫など)の上へ登ったり、下に潜ったりするので、生活感のある部屋では放すのが難しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

krk********さん

2015/2/106:36:55

いくつかパターンがありますが、1番大きいものは仲間を探して呼ぶ声です。ぴーぴーぴー<ぴーぴーぴー<ぴーぴーぴー
と三回程連続して鳴き、回数ごとに音量があがります。1番最後のは響き且つ大きいです。私の家では庭から部屋にまで届いてきます。

その他のご飯を食べるときや飼い主がきた時の、少し興奮している時の声などは比較的小さな音ですので大丈夫です。

それに1番最初に言った鳴き声も2羽以上飼っていて、相性もよく、常に仲間が見える位置にいるのであれば鳴きません。

姫うずらは慣れていなければ捕まえるのは難しいです。短距離なら飛びますし、結構なスピードで走り回ります。
ただ、お部屋の中で逃げる心配がないのでしたら、放しても大丈夫だと思います。