ここから本文です

東武亀戸線(東京)と流山鉄道(千葉県)は両方共に五駅しかない、短距離な電車で...

sun********さん

2015/1/3020:04:43

東武亀戸線(東京)と流山鉄道(千葉県)は両方共に五駅しかない、短距離な電車ですが、両線以外にも短距離な鉄道はありますか?
教えてください。

閲覧数:
298
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pon********さん

2015/1/3020:15:37

・芝山鉄道(2駅)
・山万ユーカリが丘線(6駅)
・ディズニーリゾートライン(4駅)


なお、東武亀戸線はあくまでも東武鉄道の1路線なので、そのように複数の路線を持つ会社の特定の路線で駅数が少ないのはいろいろあります。
・東武大師線(2駅)
・東京メトロ丸ノ内支線(4駅)
・東京メトロ千代田支線(2駅)
・京王競馬場線(2駅)
・京王動物園線(2駅)
など。

質問した人からのコメント

2015/1/31 10:50:03

成功 回答をくださった皆さん、ありがとうございます。 想像したとうり、まだまだ私の知らない短距離路線が存在するのですね。 千代田線の[綾瀬-北綾瀬]の支線は一応知ってましたが、行き帰り、二駅だけなので、自分的には、数に入れてませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eco********さん

2015/1/3020:26:14

他の方の回答に追加です。

駅数には、始発駅と終端駅を入れます。

西武狭山線 3駅
西武西武園線 2駅
西武豊島線 2駅
西武山口線 3駅
西武安比奈線 2駅(休止線)
西武有楽町線 3駅

京成金町線 3駅

関東鉄道竜ヶ崎線3駅

ゆうたさん

2015/1/3020:16:55

銚子電鉄ですー単線です

kij********さん

2015/1/3020:16:43

芝山鉄道
駅が東成田と芝山千代田しかありません。
両駅間は2.2kmです。

鞍馬鋼索鉄道(ケーブルカー)
山門駅と多宝塔駅の2駅のみです。
両駅間は200mで、日本一短い鉄道です。

ケーブルカーも鉄道の一種です。