ここから本文です

プロバイダを、ニフティから変えようと思います。 so-netかplalaにしようと思っ...

ak_185さん

2008/1/501:01:38

プロバイダを、ニフティから変えようと思います。

so-netかplalaにしようと思っていますが、
評判教えてください。

補足変える理由は、光を入れるためです。
1戸建てタイプで4階以上だと、工事できるプロバイダが限られています。
NTT系のプロバイダは契約したくないので、
上記2つになりました。

閲覧数:
4,163
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umintyu3277さん

編集あり2008/1/702:05:50

なぜ変更するのか解りませんが。通信速度が不満でしたらどこも変わりません又変更すれば当然今までのブロバイダメールアドレス変更になります。乗り換えキャンペーンネライならどこも同じです。

補足の回答
plalaはNTT系となりますので必然的にso-netになると思います。
どちらもそれなりの大手のプロバイダーですのでどちらかといえばplalaの方が接続料金が多少安い位で比較のしようは無いと思います。
どこのプロバイダも最近はキャンペーン価格として初期工事費(光ファイバー引き込み工事、調整費用)が無料となるのか確認しておいた方がベストです。(光ファイバー引き込み工事、調整費用とし三万円位請求されます)
お住まいの地域によっては電力会社系のコミュファ光(中部電力)、TEPCO光(東京電力)などはどうでしょうか?私の地域ではコミュファ光(中部電力)となりますが加入回線がまだ少ないせいか回線速度はかなり期待出来るようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

madogiwaobさん

2008/1/512:10:00

あなたがプロバイダーに何を求めているのか存じませんが、
私の選択基準は、
・24時間の安定接続
・無料の迷惑メール・フィルター提供
だけです。

提供されているコンテンツなんか、一切不要です。

参考までに、
私のは Asahi-net Mプラン 819円(税込み)です。