ここから本文です

↓なんで北陸新幹線できたら福井は陸の孤島になるとかいう奴いんの?

つきさん

2015/1/3111:20:56

↓なんで北陸新幹線できたら福井は陸の孤島になるとかいう奴いんの?

?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013964766...">
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413937032...">

名古屋とか関西から特急が頻繁に乗り入れてんのに陸の孤島になるわけがありませんよ。

2.福井は現状でも陸の孤島とかいわれてますが、それは鉄道(JR北陸本線、小浜線)や高速道路(北陸自動車道、舞鶴若狭自動車道)はあるが飛行機はなくて東京から行きづらいからですか?

閲覧数:
207
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2015/1/3117:01:43

どうせそんなことほざく奴は勉強不足なんだから気にすんなよ。

そういう奴こそ
見る目がない
視野が狭いって言うんだよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/1/3117:03:55

アホの質問に、いちいちかまっちゃダメですよ。
よけい付け上がります。

nekoさん

2015/1/3111:53:27

福井空港に定期便が無くなった理由を考えれば一目瞭然。

新幹線が出来る前から・・・ね。