ここから本文です

日本のルールしか知らないんですけど中国で麻雀できますか?

asu********さん

2015/1/3113:42:03

日本のルールしか知らないんですけど中国で麻雀できますか?

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dtt********さん

2015/1/3117:31:12

中国マージャン、地方によってルールがかなり異なります。
華牌を役として使うことが多いようです。
ドラの使い方も独特で、オールマイティ(何に使ってもよい)だっりもします。
日本ではあがれても、現地ではあがれない役もあります。

ちょっと教えてもらえれば、すぐ打てますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ffb********さん

2015/2/118:10:57

現地で時々麻雀を見てますが、

良く分からないですね~

まず、地域によってルールが全然違うし

当然日本とも違うので、慣れるまでは
負け続けるんじゃないかな?

私の地方だと、なんでもありありみたいで、

役も関係なくバタバタ上がります。

捨て牌も揃えずバラバラに捨てるので、
もうワケ分かりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2015/1/3117:21:15

できますよ
でもカモネギですよね