ここから本文です

鉄道会社の社員が休日に乗り鉄とかで自社の鉄道会社と他の鉄道会社が並走している...

jry********さん

2015/1/3121:02:13

鉄道会社の社員が休日に乗り鉄とかで自社の鉄道会社と他の鉄道会社が並走している区間で自社の鉄道会社で行ける区間を他の鉄道会社でその区間を利用しても大丈夫でしょうか?

また見つかっても怒られたり、『何で自社を利用しないんだ」と怒られたりする可能性はありますか?

閲覧数:
122
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

洛陽王子さん

2015/1/3121:15:20

会社によりまちまちでしょうが、うちの会社の場合は、最近は他所の会社の状況を見るという意味で、他の鉄道会社を利用することはむしろ勧められています。

いわゆるCS(お客さま満足)のための会議場では、私自身、趣味上他所の鉄道会社をよく利用しますが、その際に駅員氏や乗務員氏の行動などを報告するなどして、良いところは真似して、悪いところはしないように注意喚起するなどして自社の業務に役立てています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

duk********さん

2015/1/3121:06:06

その辺はしらないけど、個人の自由でしょう
仕事の出張ならともかく
プライベートで労基法上はそれを制約するコトは出来ません

nem********さん

2015/1/3121:50:57

私の家は国鉄でしたが、よく国鉄と並走するバスで数駅分を出掛けました。小さい子(私)を連れてるとバスの方が歩かなくて済むので楽だったんでしょう。私は不満でした。

kae********さん

2015/1/3122:27:46

休日でプライベートなら自由じゃないですか?

会社側にプライベートまで束縛する義務は無いはずですから。

myf********さん

2015/1/3123:03:03

私今日普通に他社の鉄道会社に乗りましたけどけどなにか?