ここから本文です

中学生です。アコギを始めてみようと思っているのですが、 うちはアパートなので...

りゅういっくんさん

2015/1/3122:16:06

中学生です。アコギを始めてみようと思っているのですが、
うちはアパートなのであんまり音とか出せません。
ぼくは、ギターについての知識は全くありません。

この前商品の説明を見ていたら、プラグ付きなどと書いてありました。
それで音を出さずにイヤホンとかできいて演奏できるのでしょうか?

閲覧数:
525
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2015/2/213:30:06

他方の方が言うようにそのままではだめです。
プラグ(ピックアップ)がついているものはアンプにつなげてより大きな音を出すためのものです。

私は
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jivemusic/grandguitar-guitarmute....
のようなものを使っていましたよ。
弦にはさむと、弦があまり振動しなくなるので音が小さくなります。
練習にはなりますが、本来の音としては出ないので違和感はあるかもです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2015/1/3122:25:41

その情報だけじゃわかりませんが
アコギは生音自体が大きいので見た商品がサイレントギターで無ければ
たとえ消音機を使ってもそこそこの出音があるので時間帯を選んで弾くとかアパート住民の理解が無いと住めなくなる可能性が大きいです。

Marcy_723さん

2015/1/3122:24:52

>音を出さずにイヤホンとかできいて演奏できるのでしょうか?

残念ですが不可能です。

弱音器、という機材を用いてある程度音を弱める事はできますが、全くの無音で練習することはできないです。

又、アパート等の集合住宅の場合は入居規約で楽器演奏を禁止している物件もありますので、楽器購入の前に親御さんに確認なさるといいです。

Yahoo!知恵袋 特別企画