ここから本文です

保健の授業で発表があります、 テーマは応急手当についてです。 心配蘇生法やAED...

nar********さん

2015/2/110:55:49

保健の授業で発表があります、
テーマは応急手当についてです。
心配蘇生法やAEDのことは
授業で習ったのでやらないで
おこうと思っていて、
日常的にできる応急手当の仕方で
何かいいの

はありますか

閲覧数:
372
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/2/117:01:38

異物除去で腹部突き上げ法と背部こうだ法があります。詳しいことは地元の消防署で講習会をやっていると思うので参加してみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2015/2/117:58:26

○打ち身や突き指、足首をひねった時の処置

○やけどの処置

○擦り傷や切り傷の処置

覚えとくと便利なのはこんなところでしょうか。

時期的には、熱が出たときとか、嘔吐したときの対処なんてのもよさそうですね。