ここから本文です

☆☆☆ <<わしとタバコ>> ☆☆☆ - 青春の時に たばこを覚え シャルル・ペロー...

キツエンジャーさん

2015/2/115:01:27

☆☆☆
<<わしとタバコ>>
☆☆☆

-

青春の時に たばこを覚え
シャルル・ペローのメルヘンのような優しき
ランテルナ・マジカの影絵を刻むなり
-
-

朱夏の時に たばこに馴染み
ギンズバーグのポエジー
「Howl(吼える)」のように
烈風の足跡を刻むなり
-
-
白秋の時に たばこを嗜(たしな)み
澄んだ日差しの裏に忍び寄る
逆風(さかかぜ)に身を置きて
時の栞(しおり)を刻むなり
-
-
玄冬の時に たばこを燻(くゆ)らせ
朝より夜にいたるまで
回顧の魂、導きて
輪廻の時を刻むなり



って、
わしゃ、何言ってんジャー

ま、このカテは木枯らしが
席巻するでのう、
たまには、4んmm する投稿も
ええじゃろう。


みなの衆
タバコに纏わる
4んmm (シンミリ)する話を聴かせておくれ。

バンバラ バンバンバン

バンバラ バンバンバン,タバコ,ギンズバーグ,みなの衆,ポエジー,喫煙勇者,紫煙たなびき虹

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2015/2/116:19:12

冬枯れの山 落ち葉を踏みしめてヤッホー頂上
見知らぬ人同士和気あいあいに場所を占め 富士を見ながらお弁当

ふと 少し離れた陽だまりに 向こう側の山の景色を眺める人あり
そこから ゆっくり立ちのぼるもの ああ くゆらしびとか

その人の心を謳うように 細い紫煙は静かに揺らめいている
ふうん・・・あちら側の景色も美しそう

思わずはしゃいでのぞいてしまいそう

4んmmじゃなくて、8489" 詩でした。(はしゃぐ)

  • 質問者

    キツエンジャーさん

    2015/2/117:01:17


    marinnbo1990の旦那

    「くゆらしびと」とは
    ええ言葉じゃのう。

    8489つか、
    けっこう温かみがあるぜよ!

    回答ありがとうジャー。

    バンバラ バンバンバン

質問した人からのコメント

2015/2/4 00:27:32

「くゆらしびと」 っていう
エエ言葉を教えてくれた
marinnbo1990の旦那に
BAなのジャー

愛鈴嬢も、ありがとうジャー。

バンバラ バンバンバン

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/2/116:44:55

喫煙のレクイエム

おお・・・・見よ
山脈の尾根尾根に連なる喫煙の勇者

一斉に嗜好の煙、吐き出ずる時
地上の愚かなる嫌煙者達が、己の伝説副流煙によってバタバタと崩れ逝くのを

彼らは自らの有りもしない伝説によって死に逝く者なり
哀れと思えど、易と悲しい

滅び行く命めならば致し形無しか
せめて悔やみの涙を捧げん

永き闘いのはてに彼らは敗れ去ったのだ
地上に残る者非喫煙者の理解知る者達
彼らは知っていたのだ、副流煙が伝説なる物を
喫煙勇者は確信をもっていたのだ
煙草と云う名の嗜好品が不滅であることを

天なる神よ嫌煙者の心醜きなれどせめて御心の世界に導きたまえ
天の国にて安らかに平和に暮らせるように
天の国には喫煙勇者も嫌煙者も皆平等なれば言い争うこともない

尾根より吐き易でたる紫煙たなびき虹なす
嗜好の虹が太陽に輝き神秘の大空をつつむ

しかしして喫煙勇者達よ時には慎むべし
その慎みに安らぎがまたあることを知らねばならぬ

そして静寂の夜が訪れるのだ