ここから本文です

刀剣乱舞についての質問です。

tou********さん

2015/2/120:05:49

刀剣乱舞についての質問です。

私は未成年ですが刀剣乱舞が好きです。
ですけど18歳未満は利用できないのでpixivや実況プレイなどでハマっていてゲームは18歳になるまで我慢しています。

そこでなのですが、今年の夏コミに刀剣乱舞があるそうですが未成年の私がそこのブース?に行っても問題ないでしょうか。
これから刀剣乱舞の二次創作物、同人誌が沢山あると思いますしそれを未成年の私が買っても問題ないと思いますか?

刀剣乱舞のガチャがありますが私がそのガチャをやっていても問題ないでしょうか?

例えゲームができなくてもpixivや実況などをみてある程度のキャラの特徴などは分かります。
もしかしたら「にわか」に見られるかもしれません。

ご回答お願いします!

閲覧数:
3,750
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2015/2/313:31:43

『刀剣乱舞』の作品自体は年齢制限を設けておりませんが、
ゲームを運営するDMMのオンラインゲーム規約の方で
18歳未満のプレイを制限しているだけですので
公式で販売されるグッズを買う分にはまったく問題ありません。
また、同人誌や二次創作物に関しても全年齢向けのものでしたら
購入しても問題ありませんのでご安心ください。

質問した人からのコメント

2015/2/3 16:50:57

分かりやすい説明ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pha********さん

2015/2/200:15:19

配信が成人向けコンテンツも扱っているDMMなので、
登録、プレイは18歳以上です。

二次創作他は成人向けでない限り問題はありませんよ。




コミケに関して。コミケで”ブース”は企業を指します。
同人サークルの出展場所は”スペース”です。
Boothとは屋台や模擬店等の”区切られた空間”を意味する英語です。