ここから本文です

iPhoneの履歴とwifiについて

van********さん

2015/2/200:01:23

iPhoneの履歴とwifiについて

現在iphoneでプライベートブラウザでネット閲覧しているのですが、家庭用wifiにつないで見ている場合、その履歴やアドレス名は見ることができるんですか?

回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jap********さん

2015/2/200:29:51

>iphoneでプライベートブラウザでネット閲覧しているのですが、

プライベートブラウザというのは「Safari」の「プライベートブラウズ」モードでネットを閲覧しているということでしょうか?何か個人的(「プライベート」)に開発した(してもらった)「ブラウザ」を使用しているという事でしょうか?

iPhoneでブラウザを作るのはそれほど難しいことではありません。いろんなアプリでURLクリックするとわざわざSafariへ行かずにそのアプリの中でwebが見られることが多いですが、iOSのアプリ開発ツールの中には半完成品のブラウザが組み込まれていますので非常に簡単にブラウザを作ることができますので有り得ない話ではないですので一応確認する必要があります。

>家庭用wifiにつないで見ている場合、その履歴やアドレス名は見ることができるんですか?

その無線LANルーターがアクセスログを収集でき、管理者がそれを利用できるだけの知識があるのなら可能です。すべての機器の通信は無線LANルーターに集められ一本しかない回線へ送られますのでその部分で記録を取られてしまえばどこにアクセスしたかは判ってしまいます。

しかし数千円のルータにそんな機能はないですし、それなりのネットワーク技術者でもなければログを有効利用で気はしませんのでほとんどの人は大丈夫だと思われます。

でもできるかできないかと聞かれたらできると答えるしかないです。

そしてプライベートに開発したブラウザを使っているのならその開発した人が知りたいと思うのなら何でもできるでしょう。

• 質問者

van********さん

2015/2/200:47:49

回答ありがとうございます。
    プライベートブラウズモードのことです。どこにアクセスしたか分かってしまうということは、サイト名も分かってしまうということですよね?それはルータにパソコンからログインしたら見れるものなんでしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/2/2 11:39:59

丁寧な回答非常に助かりました。
ありがとうございました!

「Wi-Fi プライベートモード」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる