ここから本文です

娘が毛深い事で悩んでいます。 小学校5年生の娘なのですが腕の毛と足の毛が濃い事...

jin********さん

2015/2/217:32:08

娘が毛深い事で悩んでいます。
小学校5年生の娘なのですが腕の毛と足の毛が濃い事をすごく気にしています。
思春期もあってか男の子からも色々言われて本人はすごく落ち込んでいます。

今では短い靴下も履けず、、夏はずっと長袖です。
それを見てるとかわいそうで仕方ありません。。
親としてはもう少し余裕があれば永久脱毛なども考えるですが、、
今はその余裕もなくネットで買った除毛クリームで対応してるのですが
ちなみに敏感肌なので除毛クリームを塗ると肌が荒れてしまいます。
何かもっといいアイデアなどがないか悩んでします。
例えば、、高周波脱毛器などはどうなんでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/ケンコウアイ-エムジョイ-ビューティーコンパクト-高周波脱毛器だからできる/dp/B00199FX4E

同じ悩みを持つ方で何かいいアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

閲覧数:
889
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fiw********さん

2015/2/414:45:13

私には、中1、小5、小3の娘がいます。

一番上の娘が腕の毛が濃いとずうっと悩んでいて、脱毛器で薄くしました。

はじめは肌にやさしいカミソリでケアしていたのですが、やはり肌を痛めてしまうようですぐ辞めました。

脱毛クリームも肌があれるので、最終的にケノンという脱毛器を購入しました。

かなり高ったのですが、ウチはまだ下にいるので、同じように悩むようになるのではと思い、夫と話あっての結果です。

評判のとおり使いやすく、キレイに肌を痛めず脱毛(ウチでは薄くする程度)できたのでよかったです。

気になっていた腕の毛が薄くなって(なくなって)、一番上の子がよろこんで学校に行ってくれるのを見ると脱毛してよかったのかなと思います。

ケンコウアイ-エムジョイ-ビューティーコンパクト-高周波脱毛器もいいのかもしれません。(ちょっとケアに時間がかかりそうな感じはありますが・・・)

脱毛の方法や脱毛器の種類についてまとまったところがあったので、参考になるかもしれません。

http://biyou2300.info/datsumoki.saron/koukou.datsumou.html

  • 質問者

    jin********さん

    2015/2/517:28:25

    貴重なご意見ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leg********さん

2015/2/217:58:04

丁度そういった事に羞恥を覚え始める時期なのに、男の子からも色々と言われたなんて、娘さんは相当なショックでしょうね。

電動剃刀(ピンキリですが電気屋さん等で2000円程で売っています)で処理しては如何でしょうか。
ただの剃刀や除毛クリーム、毛抜き等ですと肌に大きなダメージを与えるので、自分で除毛するならば電動剃刀を使いなさいと、エステティシャンの方から指導を受けました。
敏感肌な方に合うかどうか分からないですが、少なくともただの剃刀や、除毛クリームよりは肌へのダメージは格段に減ります。

sen********さん

2015/2/217:38:44

脱色はどうだろうか。
意外と目立たなくなりますが、近くに来れば見えますけど。
ですが今の脱色クリームは敏感な皮膚に対応しているものも多いのでお試しください。
出来るだけ娘さんの肌質色に近いものを。