大学受験について

大学受験145閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

東大に入れるかどうかは、本当は高1から学習目標を持っ て努力していれば、大丈夫ですが、高2で河合模試で偏差 値55までに到達していれば十分圏内です。東大の問題が 解けるようになる教材で毎日鍛錬すること。この一点だ けです。勉強は1日6時間が限界かな。それ以上やっても 能率が下がり、疲労が蓄積してスランプになります。

その他の回答(2件)

0

学年でトップになれればいけるよ、たぶん。これまでの実績はそういうことでしょう?

0

「行けますか?」と他人に聞かなくてはわからないような人には確実に難しいのではないでしょうか。 少なくともそういった東大にいけるような資質もをった人はそれが自分でしっかり分かっているか、最低限それをしっかりと自分自身で考えていけるような人だと思います。