ここから本文です

赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。 生後5ヶ月、もうすぐ寝返...

nev********さん

2015/2/223:20:29

赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月、もうすぐ寝返りができそうな子供がおります。 今までは短肌着+長肌着+カバーオールで過ごしていたのですが、さすがに小さくなってきたので、肌着をロンパースに変えようと思っています。キルト地の長袖ロンパース(足がないタイプ)があるのですが、これ一枚の上にカバーオールでいいのでしょうか?

2枚着ていた下着が1枚になり、今まで長肌着で多少覆われていた足は丸出しの状態でカバーオールを着ることになると思うのですが、そういうものなのでしょうか。それともスパッツ的なものをはかせた方がいいのでしょうか。

ちなみに北国に住んでおり、最近は4度前後の気温が続いています。
皆様どのように過ごされているのか、またアドバイスなどありましたら教えていただけると幸いです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2015/2/300:04:53

うちは特別寒くはないですが、それくらいの頃はレッグウォーマーをはかせていましたよ。
カバーオールだと袖はちょうどいいのに、どうもすそが短い気がして…。
おむつ替えの邪魔にもなりませんし、デザインもかわいいものがいろいろあってオススメです。
たぶん、5か月くらいだと太ももまでおおえるはずです。
ちなみに、ベルメゾンのレッグウォーマー、安くてデザイン豊富でいいです◎

あと、室温が20℃以上に保たれているなら、ロンパース+カバーオールでも大丈夫だと思います。
心配ならベストがオススメ。
カバーオールを卒業したあとでも使えるしかなり便利ですよ(*^_^*)

質問した人からのコメント

2015/2/3 23:29:01

成功 確かに室内は20度弱くらいです。ロンパ+カバーオールでいいんですね!早速やってみます。

BAは悩みましたが、レッグウォーマーの存在を先に気付かせてくださった方に。
皆様お答えいただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2015/2/310:35:17

室内は温かいですし、赤ちゃんは暑がりで、大人より1枚少な目くらいがちょうどいいです。
おむつのあたりは特に、あまり重ね着させすぎると、冬でもおむつかぶれやあせもになりますよ。
ロンパースとカバーオールとですでに2枚重なってるので、それ以上はかせると蒸れちゃいます。
どうしても寒くてはかせるときは、レッグウォーマーかハイソックスで。
外出時もそのように寒いところだったら、車で出かけるのが基本でしょうし、ベビーカーや抱っこひもでも上からカバーするでしょうから、服はあまり厚着しなくて大丈夫ですよ。

うちは室温20度もないですが^^;だいたい15~18度くらいが基本ですが、9ヶ月の息子はロンパース肌着にカバーオールだけ、もしくはロンパースの上にトレーナーとズボンだけで靴下もなし・・・ですが元気にはいまわってます・・・

t_a********さん

2015/2/223:27:47

部屋が4度というわけではありませんよね?だいたい20度前後に保ってますよね?
であれば、ロンパースにカバーオールで大丈夫です。スパッツなどは必要ありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる