ここから本文です

ドラッグストアで口紅買ったら、テスターの色と違うの入ってました!誰かがテスタ...

y2_********さん

2015/2/302:47:54

ドラッグストアで口紅買ったら、テスターの色と違うの入ってました!誰かがテスターのキャップをつけ間違えただけのミスでしょうか?箱開けてまで確認して見なかった自分も悪いけど、交換できますか?ちなみに、使用

はしてないです!箱を開けただけ!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2015/2/309:42:16

それなら、余程のことがない限り返品できます。

例え開封していても箱を開けただけで、実際に商品を使用してはいませんし、今回の場合は店頭側の不手際なので、レシートさえあって購入からさほど期間がたっていないなら、ほぼ返品できるでしょう。

当たり前ですが、使用していれば、例え店頭側の不手際でも返品は難しいですm(__)m

因みに、普通は店頭で箱を開けて中身までは確認しないですよ(^^;)
なので、そこで質問者さんに非はないと思います。

まずは電話をして、テスターと違う色だった旨を説明して、返品して下さい(^-^)

質問した人からのコメント

2015/2/5 22:17:56

ありがとうございます!

電話して聞いたら、返品可能ということだったので返品しに行きました!その際、テスターのキャップ見たら、欲しいのと間違えて買ったのとキャップが逆でした!やっぱり…(´・ω・`)ちゃんと交換できたので良かったです♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2015/2/308:51:31

箱を開けてしまったので開封済みになってしまいますよね。
ダメ元で、レシートと商品を持ってお店に行ってみてはどうですか?

gos********さん

2015/2/306:50:08

店によると思いますので、電話して聞いてみましょう。

口紅の箱には色番号が必ず書いてあるし、物によっては色も分かるように箱にプリントされてます。
なので箱を開けなくても色が違うかは確認できたはずですが、ご自分で棚から取ったのならテスターが違っていたのかもしれませんし、こちらもよく確認しなくて、箱を開けるまで気がつかなくて…と言ってみてはどうでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる