ここから本文です

西南西が分かりません。簡単に調べるにはどうしたらよいですか?

abc********さん

2015/2/312:23:30

西南西が分かりません。簡単に調べるにはどうしたらよいですか?

補足方位磁針は有りません。恵方巻きを食べるのは夜になります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,481
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2015/2/318:01:44

正午くらいの太陽の位置が南ですよ。
今くらいですね。南を向いて右が西ですから、それを3等分して西に近い側が西南西ですよ。
ざっくりですけど、こんなもんじゃないですか?


自分の住所をヤフー検索かけたら周辺地図が出てきますよ。地図の上が北ですから、後は道路の形から判断出来ますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2015/2/317:58:45

こんなまとめサイトがありました。
方位磁針がなくても大丈夫なようです。
参考にしてください。
://news.biglobe.ne.jp/trend/0130/blnews_150130_1135330253.htm

2015/2/312:30:58

恵方巻ですかね。
方位磁石が手元に無いなら、
恵方巻を360本用意し、1度つつ回転する度に1本食べましょう。
どれかが今年の恵方の西南西です。

j1j********さん

2015/2/312:24:24

方位磁針を使ったらいいと思います