バウンサーとハイローチェア、どちらが使い勝手がいいですか?

バウンサーとハイローチェア、どちらが使い勝手がいいですか?

子育ての悩み589閲覧

ベストアンサー

0

ハイローチェアを持っています。 やはり餅は餅屋というか…ハイローチェアではハイチェアほど座り心地・使い心地も良くなく、バウンサーほどの座り心地・使い心地もありません。 今から買い直せるなら、バウンサーとハイチェアを別々に用意します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 バウンサーと何かにします!

その他の回答(4件)

0

どちらも持っていました。 それぞれの良さがありましたよ。 ハイローチェアは新生児の頃、家事をしながら目が届くように使いました。 人によっては離乳食が始まったら、お食事用の椅子として使う人もいました。 バウンサーは座らせると自分で揺らして、その揺れで眠ってしまうことも多々ありました。 赤ちゃんも周りが見渡せるので、ご機嫌でしたね。 正直なところ、どちらも便利だし、どちらも絶対に必要ではない。 私は両方とも友人からお下がりいただきました。 お下がりがあれば十分かな。 育児サークルなどで譲りたい物の情報が張り出されてたりしますよ。

0

どちらもありますがほぼハイローしか使ってません。ハイローはキャスターがあり移動も楽ですし目線が親と近いので子供もご機嫌です。お昼寝はベットなので使いませんが食事の時や家事をする時に座ってます。何故バウンサーを使ってないかと言うと上の子供が居るとバウンサーにひっかかり赤ちゃんの上にこけやすいので危険なのです。

0

月齢によります。私はハイローチェアは使えませんでしたね。知り合いが全然使わなかったと言ってくれましたがホント使えませんでした。起こした時の座り心地が気に入らなかったみたいです。二人目が産まれた時に上の子がさわらないようにのせていました。寝返りが二カ月とはやくおさらばでした。食事の時には使えるかもしれませんが汚れるし場所とるしハイローチェアでなくてもいいと思います。バンボや机つきの豆イスのほうがよいです。 バウンサーも種類によっては使えます。音のなるおもちゃつきのがとってもよかったです。2、3ヶ月から5、6ヶ月の間でしたがあってよかったです。 バウンサーで食事っていうわけにはいかないので別にイスは必要です。 1歳くらいに食卓イスを買うといいと思います。

0

私的には、使い勝手はハイローチェアです。 ただ場所を取るし処分も面倒なので、バウンサーにしとけば良かったかもと思ったこともw ただ、うちの子はバウンサーでもハイローチェアでも寝ないので、食卓テーブルに高さが合うハイローチェアで良かったかな。。。