ここから本文です

店舗リニューアルにあたり、ホシザキの真空包装器の購入を検討しています。 また...

xt6********さん

2015/2/316:28:44

店舗リニューアルにあたり、ホシザキの真空包装器の購入を検討しています。
また、実際にホシザキを利用している方、故障が少ないって聞きますがどうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i7n********さん

2015/2/417:48:59

私は、厨房器機をネット通販しているサイトですが、アドバイスさせて頂きます。

ホシザキさんの真空包装機は、開発、販売がつい最近です。
確か、2013/7 からです。
真空包装機の歴史から見ても日が浅いです。
ですから、故障が少ないか?どうか?は解りません。

それより、東静電気のトスパックの方が遥かに歴史も古く、
シェアー率65%を誇っているだけ在って
故障も少なく、部品共有もネットからなどで購入する事も出来ます。

最近話題の、”ホットパック”は、調理したての熱々の状態の食材を直ぐに真空パック出来る様に開発されました。
今までは、調理後、常温まで冷めさせてから真空パックをするという面倒な作業でした。
しかし、この真空包装機ですと、ホットな状態でも直ぐに真空パック出来ます。
手間が掛かりません。

時間短縮、作業の能率、効率の向上、如いては、経営の改善に繋がります。
カレー屋さん、惣菜屋さん、レストランなどに好評です。

特に、個人で経営されているお店様ですと、
仕込が終わったら直ぐに真空パックをして冷蔵保存をする。
営業中、注文が入ったらフィルムから仕込終えた食材を取り出し、
過熱しながら味の最終調整をしてお出しする。
という作業時間の短縮と効率が上がっていると聞きました。
かなり重宝されているみたいです。

ここのサイトは、ホシザキ、マルゼン、タニコーなどの厨房器機をお安く販売しています。

http://www.maido-thank.com/kitchen/tospack/shohin.html

トスパックは、国産品ですから、故障も少なく、不慮の故障時の修理費もお安いです。

質問した人からのコメント

2015/2/4 17:54:48

詳しい回答ありがとうございます。
ホットパック、良さそうですね。検討材料に加えてみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる