ここから本文です

ポケモンYとORASをプレイしています。 バトルハウスで40戦以降から準伝...

kee********さん

2015/2/323:46:56

ポケモンYとORASをプレイしています。

バトルハウスで40戦以降から準伝使うやつが来てびっくりしました。

ネタバレで50戦目のルスワール姉妹が準伝を使ってくることは知ってましたが、モブも使ってくるんですか?

ガブガルゲン(技、努力値振り、等全てがテンプレ)で挑んでましたがつぶされて…

いちおうのクリアと言われるきのみがもらえる200連勝まではまだまだ遠いけど、せめて姉妹ぐらいまではいきたいのに。

姉妹はネタバレで手持ちが分かるから対処しやすいけど、モブが準伝を使ってくることは知らなかったし、対処するコツみたいなのありますか?

あと、まだまだ50戦目の姉妹を目指してるレベルですけど、いちおう第6世代からガチ勢入りしてるんで、その後の連勝も積み重ねていくつもりなので、そのアドバイスもあればお願いします。

ポケモンXY オメガルビー アルファサファイア OR AS グラードン カイオーガ ゲンシカイキ メガ進化 ディアンシー ゼルネアス イベルタル メレシー クレッフィ サトシ セレナ シトロン ユリーカ ピカチュウ おわりのだいち はじまりのうみ レックウザ デルタストリーム ガリョウテンセイ だんがいのつるぎ こんげんのはどう コロコロ シンカ 伝説 準伝 教え技 フーパ エピソード アニメ ボーマンダ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2015/2/820:08:41

私も質問者さんのパーティでいきましたが、普通に対処できましたよ?
本当に技も努力値も全てテンプレ通りで負けたのなら、多分技の選択ミスだと思います

準伝説でも状況によって技を出す順番を間違えなければ普通に姉妹まで行けます

もう一度そのパーティで挑んではいかがですか?

質問した人からのコメント

2015/2/10 21:59:46

やってみます。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ajt********さん

2015/2/601:24:50

参考にならないかも知れないですが僕はダブルの方で80連勝くらいしてます。ガルアローガブテラキの火力でごり押してます笑
普通のトレーナーでもたまに準伝説使って来ますね前はレジギガス出てきました…レジたちがけっこう重かったりするので特殊アタッカー物理アタッカー両受け耐久の構成にして物理耐久や特殊耐久で止まらないようにしてみてはいかがでしょう
シングルだと一匹で処理しないといけないので難しいですよね
ダブルですと無理に押し切ったりできなくないので

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる