ここから本文です

土日に開催しているビジネスマナー研修を探しているのですがなかなかみつかりませ...

ken_kens555さん

2015/2/403:52:39

土日に開催しているビジネスマナー研修を探しているのですがなかなかみつかりません。
オススメ等々ございましたら教えていただけるとうれしいです。(東京だとありがたいです。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/822:22:32

以下、ご参考になりましたら幸いです。

ビジネスマナー研修は、受講される方々のニーズの多様化によって様々なスタイルで開催されております。
(企業向けには平日開催が多くなるかと思われます)

個人で受講される場合は、スクールや教室でビジネスマナーを検索されると、
土日で短期間、安価な内容がいくつか見つかりますので、
数カ所をピックアップし、問い合わせをされたり、体験レッスン等を利用してご自身の要望に適しているかを判断されてはいかがでしょうか?

その際には、現在の職種や業務内容でどのようなスキルを身につけたいかを明確にして探される事がポイントで、丁寧で具体的な説明や時代にあった内容を実施されているかが重要となります。

書物やネット検索でひととおりのビジネスマナーを理解する事も可能です。

いかなる方法でも学びを通して、キャリアアップを図る事は素晴らしいお考えです。
陰ながら応援致します。

アルファ・セレクション(株)
安達香代子

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。