ここから本文です

ひぐらしのなく頃に で未だ解明されていない謎はありますか?

mas********さん

2008/1/613:30:50

ひぐらしのなく頃に で未だ解明されていない謎はありますか?

閲覧数:
15,036
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x0_********さん

2008/1/707:32:49

たくさんあるんじゃないでしょうか。

http://www.wikihouse.com/higurasi/index.php?%BA%D7%D3%F2%A4%B7%CA%D...
ここに残された謎というのがありますー
見てみてください^^*

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2008/1/615:39:50

いっぱい有りますね。
原作『解』ですら全ての謎が解き明かされたわけではありませんし。

例)
・なぜレナは雛見沢に帰って来るだけで発症(おそらくL5)がおさまったのか?
・雛見沢症候群の末期発症(L5)と羽入での謎の説明は、どの程度までありなのか?
・野村は結局何者なのか?(本当に東京の人?)
・羽入は元々どこから来た何者だったのか?(本当に鬼とか?)
・なぜ昭和58年6月以前にもっと世界がズレないのか?(『礼』の「賽殺し編」も実在の世界なのか不明)
・SF要素全般(羽入の力・存在、上位の世界等)

fuk********さん

2008/1/614:54:36

私はアニメしか見ていないのですが、謎というか矛盾した所はまだたくさんあるように思います。
鬼隠し編や崇殺し編を単に圭一の被害妄想や記憶の混乱でかたづけるのは無理がありすぎるし、紗都子の両親をL5の紗都子が殺したでかたづけるのも羽入の存在も、そもそも梨花が女王感染者だから雛見沢の人たちが発病しないという発想も。
細かいところを上げればきりがありません。

red********さん

2008/1/613:57:30

ひぐらしの、最終的な犯人は決まっていて、自分のおじいちゃんの『研究結論を本物にしたい』

という理由で、雛見沢を壊滅させる目的で殺人を犯していましたが、

雛見沢症候群というのが本当に存在したのか?ってのが謎ですよね~。