ここから本文です

軽自動車1台が入る木造の車庫を作りたいのですが、骨組みとなる柱のホゾ加工が難...

hom********さん

2015/2/516:24:55

軽自動車1台が入る木造の車庫を作りたいのですが、骨組みとなる柱のホゾ加工が難しく、金具を使ってしっかりつなぐ方法があれば、教えてください。
また、その金具の名称や金具のおおよその金額が分かれば教えてくだ

さい。

閲覧数:
439
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mea********さん

2015/2/816:54:30

ウチのはシャッターも付けたので多分20万以上は
かかったかと思います
期間も相当かかりました
やってみて分かったことはシャッターだけ
始めに業者に施工してもらい建物を自分で施工するなり
テント車庫などを使うなりすれば早くてお手軽だったなと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2015/2/608:35:44

ホゾ加工が一番と思っちゃうのが間違い、今は インパクトや丈夫なネジが手に入りますから。
骨組みに板を張ったり 小端の筋交いで、嫌でもガッチガチです。 金具もどうぞ

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/2/521:01:17

2×4の木材で金具(シンプソン金具)で出来ますが、杉75mm角なら安く買えますので軸組み工法ですっきりできますよ。ホゾ加工は電動ドリルとノミでやればそれほど難しくないですよ。

chi********さん

2015/2/519:30:21

2’×4’(ツーバイフォー)で
シンプソン金具で検索してください。

aut********さん

2015/2/518:06:11

羽子板でしょうね かすがいも代用になるかも
1枚 何十円の世界ですよ

hir********さん

2015/2/518:02:12

木造軸組工法ではなく、2×4工法ならホゾ加工などしないで金物を使って作ります。http://www.kana-e.co.jp/contents/hp0029/list.php?CNo=29