ここから本文です

不妊治療中のご夫婦のSEXは、楽しむと言うより子作りの作業の感覚になってしまうの...

yam********さん

2015/2/521:18:50

不妊治療中のご夫婦のSEXは、楽しむと言うより子作りの作業の感覚になってしまうのですか?私からすれば、避妊しなくてもよく、毎回中出しできて羨ましいと思うのですが、現実はどうなのでしょうか?

楽しんでますか?

閲覧数:
666
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2015/2/522:20:49

2年程排卵日前後に性交渉を行うタイミング療法をしていました。
人それぞれだと思いますが、私の場合はホント作業でしたね。
先生から「この日から3日連続してください!!」とか毎月毎月指導されるので、月日が経つごとにどんどん作業化していったという感じです。楽しむというより、しなくちゃいけないっていう気持ちの方が強くなっていった気がします。

  • 質問者

    yam********さん

    2015/2/522:30:46

    不妊治療とは全く関係ない世界でしたので、別世界なのですが、SEXを楽しむとか性欲とかでなく、ただ膣に射精するだけが目的とは辛いですね。前儀も何も関係なく、別にSEXでなくてもいいようなと思ってしまいます。結果的に子供が授かったというのが自然の流れなのですが、今日してくださいとか、機械の様な感じでお気の毒と思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cub********さん

編集あり2015/2/522:35:16

友人が1年子供ができず最近、不妊治療の病院にかかりはじめたらしいことを最近ききました。
私も子作りはしてるのでそういう話になったんですが、やはり作業のようになってると言ってました。
性交してても早くいってほしいとしか思わないとか。

うちは主人が作業的になりそうだからと不妊治療はしないときめてるので、私から排卵がどうとかタイミングがどうとか言わずお互いにしたくなれば誘うときめてるので作業的にはなってません。
基礎体温は測ってるのである程度把握はしてますが、排卵付近は自然としたくなるので私が誘うか主人が誘ってくるかになってます。

タイミングがどうこうと病院で先生から指示されると楽しむより子作りという作業にならざるを得ないんじゃないでしょうか。